※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後3ヶ月半の息子がいます。今朝、私の祖父が亡くなり明後日家族葬で葬…

生後3ヶ月半の息子がいます。
今朝、私の祖父が亡くなり明後日家族葬で葬儀を執り行うことになったと先程親族から連絡が入りました。

葬儀に参列したいのですが我が家は関東、祖父宅は関西にあり車だと7時間、公共交通機関(新幹線と特急)を使っても4時間半かかります。
なので葬儀の参列は見送った方が良いのか、息子と夫を連れて行っていいのか迷っています…
(息子は完母、健康状態問題なし)
参列するにしても日帰りは厳しいので1泊することになると思います。

どのように決めたらいいのか、アドバイスお願いします。

コメント

ままり

まだ3ヶ月ですし遠方ってのもありますしコロナもあると思うので見送った方がいいかと思いますよ!

ちゃま

去年の緊急事態宣言の最中、私も祖父を亡くしました。私は関東住み、祖父母の家は東北です。娘は当時9ヶ月で私自身も妊娠中でした。
今は祖父の最期を見届けることが出来なかったことすごく後悔しています(母に妊娠中なこと、娘も小さかったこと、コロナのこともあり行くことを止められました)
旦那様も付き添ってもらえるのでしょうか?
感染対策をしっかり行った上で参列されるなら良いと思います!