※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
家族・旦那

なんどもにた内容投稿してますが…息子が1歳で、お腹に赤ちゃんがいます…

なんどもにた内容投稿してますが…

息子が1歳で、お腹に赤ちゃんがいます。
今、息子がお昼寝するからちょっとテレビ消してとお願いしたら、旦那に腰を思いっきり蹴られました。
暴力は、1人目の妊娠中から、あります。
息子が見ている前でリモコンを投げ飛ばし、わたしの事をけります。もう息子は1歳です。きっと怖がってます。
離婚が怖くて、なかなか踏み込めません。
今千葉にいるのですが、できるならもう明日にでも県外の実家に帰りたいです。
でも、そうしたら息子の予防注射やわたしの妊婦健診のチケットなどはどうなるのでしょうか?

住所を移してから帰るべきでしょうか?

離婚、背中おしてください(T_T)

コメント

エリーサ

絶対離婚するべきですよ!
手遅れになる前に‼︎子供に手を出される前に‼︎
予防接種なんてどこでも出来る!
妊婦健診のチケットだって、なくたって健診受けれる!
一刻も早く、離婚した方がいい!

みゆマミーず

妊婦検診とか予防注射いってる場合じゃないです。💢💢💨

さっさと実家に帰りましょ❗

離婚🎵離婚🎵法テラスとか🆓で相談できるから。

ハンコック

お子さんに手を上げられる前に早く別れた方がいいですよ‼️
予防接種も妊婦健診も引越し先の役所に行けば大丈夫です‼️
そんな事より、今はご自身とお子さんの安全第一です。

deleted user

妊婦検診や予防接種なんてどうとでもなりますよ!!!
全然きにすることないです。
貴重品まとめてください!
非常持ち出し一覧表
•預貯金通帳&カード&通帳用印鑑 
•実印、印鑑登録書(あれば) 
•保険証 
•年金手帳 
•パスポートや運転免許証等の身分証 
•PC  ※もちろん自分名義のものだけ 
•家計簿 
•日記やDVされた時の診断書 
•部屋を破壊されたらその写真
(日付入り) 
(写真はフィルムのもの(写ルンです等)推奨。デジカメ画像は証拠にならないと言われますが、最近は日付けが入る使い捨てカメラ自体売っていません) 
(出来ればフィルムカメラ。無ければデジカメも可。携帯でも無いよりはいい) 
•ICレコーダ
(刑事では「録音します」宣言が無いと無効になる可能性大?、民事では宣言無しでも大丈夫なようです) 
•貴重品 
•携帯電話、携帯の充電器 
•お子さんの母子手帳、写真、成長記録等 

持ち出しリスト置いときます!ぜんぶじゃなくていいので参考にしてください!

  • deleted user

    退会ユーザー

    追加です!
    逃げる際にすること一覧表
    □ガスの元栓、電気の主電源、水道のチェック
    □郵便局へ転居届け(念のため局員さんに口止め要請)
    □ 居住している市の市役所で離婚届不受理願い申請 住民票について(DV被害者さん向け)
    基本:住民票を動かさないこと。住民票がなくても国民年金の受給や国民健康保険の加入、学校の転入手続などできる。

    無事逃げられますように!

    • 8月8日
あこ

予防接種は後回しです。
妊婦検診も今のところ順調であれば、後回しです。
取りあえずご実家に逃げて下さい。
そして次の日に市役所に行って下さい。理由を話せば郵送で手続きできると思います。
妊婦検診も一旦支払うことになりますが、後から清算出来ると思います。

明日とは言わず、今日今から帰ることは難しいですか?

らんま

早く離婚してください!!
慰謝料ももらってほしいです!(>_<)

妊婦健診や、予防接種は、引越し先(実家)の区役所に行けば、大丈夫です!!

早く家を出てください(>_<)

tokotoko

そんなの後からどうとでもできます!!まず避難した方がいいのではないですか?(T_T)
まず避難して、病院や区役所に事情説明してどうしたらいいのか、郵送でも対応できるのかなど色々聞いてみたらなんとかなるのではないですか?
子供に暴力行く前に避難してください(T_T)

ひろみ

すぐに帰るべきです!
他の事は、あとから何とでもなります!
お子さんとお腹の赤ちゃんの事を1番に考えてあげてください😭
お体大丈夫ですか?😭

ロフティ☆

予防接種は病院を変えても母子手帳に記録が残っているので続きからやってもらえますよ。

妊婦健診については、籍まで移動しないのであれば、一旦県外の病院を受診したさいは自己負担になりますが、出産後に申請すれば補助券分の金額は返ってきます。

妊婦の体を蹴るなんてよくできますね。
DVは子供に悪影響なのはもちろんのこと、子供に危害が及ぶ前に離れた方がいいです。
結婚も離婚も幸せになるための選択です。
どの生き方がMAOさんや息子さん、お腹の赤ちゃんにとって幸せなのか、と考えてみてください。助けてもらえる場所があるうちに、早く離れましょう!!

LaLa

いやーっ💦
MAOさんお身体大丈夫ですか😭💦
妊婦検診や予防接種などはどうにでもなります‼
まだ小さい子もいて、お腹に赤ちゃんもいるのですからまずお子さん、MAOさんが安全に生活出来る環境に移って下さい💦
妊婦を蹴るだなんて、どうかしてますよ!!
旦那さんはDVですか?

実家に行けるならとりあえず両親に助けを求めるべきです😭

まま

絶対離婚すべきです😭💦
予防接種はどの県でも免除ききますし、妊婦検診のお金も県外でされたらあとでかえってきますよ!!役所にきけばわかります!!

deleted user

聞くだけで腹が立ちます。
妊婦を蹴るとか。
女を蹴るとか。
ほんとに最低!
今すぐにでも家を出てください!
お子さんに手を上げるのも時間の問題だと思います。

えみのりこ

帰ってから、実家の方の市役所に行って事情を話せば大丈夫ですよー。

☆♡

今すぐ家を出て下さい!
息子さんに手を出されたら大変です
しかも妊娠中とのこと
お腹の子に何かあってからでは遅いです

そして離婚して下さい
DVは治らないですよ!

そんな最低な男は子供にとっても必要じゃないです。

くま

予防接種や妊婦健診なんて病院があればできるから一刻も早く実家に避難を‼︎
行政の手続きなんて後からでもできるから大丈夫‼︎
まずはあなたとお子さん、お腹の赤ちゃんの命を第一に考えて‼︎
予防接種や健診の補助なんてそんなに優先度高くないでしょう‼︎

実家に帰る選択肢があるのであれば、ご両親やご兄弟に助けてもらえそうなのですよね?早くSOS出してください‼︎

otomama

ありえない!!お体大丈夫ですか?
すぐに実家に帰られた方がいいです!!
女性に暴力、、ましてや赤ちゃんがお腹に居るのに暴力なんてありえないです!!
しかも上の息子さんの目の前でですよね?
ご実家は事情知っておられますか?助けてもらえそうですか?
手続きより先に、ご自身とお子さんの安全を考えてくださいね💦
そんな暴力的なご主人としても、お父さんとしても失格だと思います!

はじめてのママリ🔰

ここに聞く前に行動するべきです。
良くそんな人間との間に子供二人目作りましたね…
早く実家へ避難されて下さい

deleted user

都内在住で里帰りで都外で健診、出産しました。

私は里帰り先で自腹で健診受けて後日に里帰り先の病院の領収書と妊婦健診チケットを持って区役所に請求すればもらえる予定です。

里帰り出産にするのならばあとからもらえるはずですが、健診だけだとちょっとわからないので千葉のほうに電話で確認したほうが確実かもしれません。

また、里帰り中に里帰り先で子供の予防接種を受ける予定ですがそれも住民票のある区役所に依頼書を依頼して予防接種を受ければ後日こちらも予防接種の領収書を持って申請すれば予防接種の費用が返ってくる予定です。

里帰りのパターンと一時的な場合違いあるかもしれないので千葉の管轄に確認してみてください>_<

妊娠中の奥さんを蹴るなんて最低すぎますがお子さんもいて妊娠中なのですぐ離婚とはいかないと思うので一時的にでもご実家に避難したほうがいいと思います。

まずはお身体とお腹の赤ちゃんを大事にしてください!

あいらまま

テレビ消してごときで蹴る、
絶対離婚です。
子供に手をあげるかと怖いです。実家に絶対帰ってください。二つともどうにでもなります。

那月☆

子供の前で振るう暴力は虐待ですよ。

すぐに行動起こしてください。

コロアロ

大丈夫ですよ!!
子供はママの味方です!
お腹の子も
SOSをだしてますよ!!
早く逃げていいんだょ!って!
辛いなら我慢しなくていいんだょ!って!

1日でも早く
笑顔が増えますよおに。。

MAO

皆様にまとめて返信したいのですが、これを投稿した通知は届くのでしょうか…?

あれから、さらに暴力があり、今まで、二年間、これをしたらもう終わりだと思いせずにいた110番をしてしまいました。
でも、これでよかったです、踏ん切りがつきました。荷物をまとめ次第実家に帰り、大変なことばかりだと思うけど、2人の子供をしっかり育てていこうと思います。

今は旦那は夜勤に出ていませんが、明日の朝帰ってきます。それまでに荷物を持って家を出ろと警察はなんども言いますが、お盆前で飛行機がとれず、さらにこんなダンボール何個ももってホテルにはいけないです。
行き先を考えているところです。

こちらに、相談してよかったです。
きっとわたし自身、まだどこかしらで旦那のことが好きなんだと思います。だから、ここまで離婚に踏み込めずに来たんだと。
けど、息子の事を一番に考えます。
ありがとうございました。本当に

deleted user

通知届いてますよ。
お体大丈夫ですか?ダンボールほどの荷物は送ってしまえばよかったですね( ;∀;)💦
でも、逃げ出すことを決められてよかったです!
一刻も早く、安全なところで息子さんと過ごせるといいですね!ここで応援してますよ!がんばってください!!

はじめてのママリ🔰

決心ついて良かったです!!
荷物は宅急便で送れませんか!?コンビニでも送れますよ。
また近くに協力してくれる方居ませんか!?
一時保護してくれる施設は近くに有りませんか!?

やんぶー

明日の朝に旦那さんが帰ってくるまでに、避難する場所はあるのですか??
旦那さんが帰宅してダンボールを見たらまた暴力ふるわれたりと…考えただけで怖いです!
ここにコメントしている方みんなMAOさんのこと心配してますからね!!
無事を祈ります!!

deleted user

読んでいて私も泣きたくなりました。
妊娠中で本当に辛いと思います。
一度は好きになった人ですから、ひどくても簡単には踏ん切りつかなくても仕方ないと思います。
さらに暴力があったとのことなので、荷物全部は諦めて最低限の荷物を持ってホテルなどにいったほうが良いのではないでしょうか❓
その他荷物はまた旦那がいない間にまとめにいくか、お父様や第三者と一緒にとりに行ってはどうでしょうか❓
警察の方が言っているようにいないうちが1番安全だと思います。
別れる別れないで事件になっているニュースもあるので気をつけてください>_<

deleted user

ほんとに大きな決断だと思います。
でもその決断は間違ってなかったと思います。
子供さんのためMAOさんのためにも。
ダンボールは送ってでも旦那さんが帰ってくる前に家を出てください!!
何をされるかわからないので…

みゆマミーず

体1つで出てください、飛行機じゃなく、電車でもバスでも🎵

☆bt☆

県外に帰れる実家があって良かったです!
旦那さんがいない間に早く出た方がいいです。
子供さんの服やおもちゃなどは後でどうにでもなります。
通帳、保険証、母子手帳、印鑑など
本当に大事な物だけ持って
実家へ帰ってください。

私も元旦那のDVで逃げた事があります。
実家など帰れる場所がなく
本当に困りましたが
MAOさんは帰れる所がある!
それだけで充分です。
良かったです!

実家へ帰った後などに
旦那さんが優しい言葉をかけてくる事があるかもしれません。
でも絶対戻ってはダメですよ💦
また同じ事の繰り返しです。

  • MAO

    MAO

    旦那が、蹴ったこと謝ってきて、別れるのはいやだと言っています。
    実家に帰って一回お互い離れて冷静になったら、また、かえっておいでと言われるのですが。
    もともとわたしは旦那がどうしても嫌いになりきれず、離婚もずっと踏み込めずにずるずるいます。

    きっぱり別れるべきですよね…?

    • 8月9日
  • ☆bt☆

    ☆bt☆

    お気持ちすごくわかります!
    私も同じでした。
    典型的なDVの旦那さんですね(T_T)
    暴力ふった事 謝ってきて
    許しても また同じ事の繰り返しです。

    私が元旦那から逃げた時も
    まだ好きな気持ちありました。
    でももう殴られるのはヤダ。
    子供達にこんな姿を見せたくない。
    との思いで 思いきって逃げました。
    その後泣きながら謝ってきました。
    もう二度と同じ事は繰り返さない、と言うので
    何回も話し合い 実は一度戻ったんです…
    1ヶ月程は優しかったんですよ💦
    ですが その後また同じ事になりました(T_T)
    で、結局 離婚しました。
    思いきって離婚したら
    『あれ?私なんであんな人の事 好きとか思ってたんだろう??どこが良かったんだろう??』と自分でも疑問に思うくらい
    元旦那の良さ ありませんでした( ;´Д`)

    その後 今の主人に出会い
    再婚しましたが
    あの時 逃げて本当に良かったと思ってます。
    あのままだったら 私の人生も子供達の人生もどうなっていたか わかりません。
    暴力を振るう人は絶対直りません。
    好きという気持ちがもしまだあっても
    逃げてください。
    暴力を振るう父親、殴られる母親を見て育つ子供が幸せだとは思えません。
    MAOさんももっと楽に生きていいんですよ。
    私は前の結婚生活では また殴られる、怒られると思い なにも意見できず 機嫌を伺って生活してました。
    そんな生活はしなくていいんですよ。

    • 8月9日
lcl

まず、実家のお父さんお母さんに連絡して迎えに来てもらって色々手続きなど手伝ってもらいましょう。

deleted user

あなた自身のこれから


お子さん達の未来を考えたら


もうご主人は
あなたにとって必要な人とは
いえないとおもいます。


MAOさん、よく周りを見渡してください。

あなたのように
暴力を受けている家庭が周りでは
普通ですか?

まだ幼いお子さんが
お父さんに対して怯えてるのって
普通ですか?

お子さんはこれから
どんどん成長して
物事がよくわかるようになりますよ?

泣いてるあなたをみて
お子さんはどうおもうだろう?

お父さんがお母さんを傷つけている姿を

お子さんはどうおもうだろう?


しっかり前を見てください。

ご主人がどんなに
謝ったって泣いてすがってきたって

暴力は治らないと思います。

あなた自身がご主人から離れて
しっかり自分の足でたつべきです。


お子さん達の未来を
明るいものにしてあげてください。

本当に心から願っています。

2人のお母さん

親に相談してお迎えにこれない
でしょうか?
私なら好きでも別れます。

  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    自分自身、お子さんを守れるのは
    MAOさんあなたです。

    妊娠中ということなので
    親を頼った方が絶対いいです。

    • 8月9日
ほの☆ひな

皆さんのコメントや、MAOさんの現在の状況を読ませて貰いました。
お身体、大丈夫でしょうか??

女癖やDVは治りませんよ簡単には。
お子様が産まれる前からそんな感じだったのなら、きっとこの先も一緒に居ると暴力振るわれます。もちろん、結婚されたのですから、旦那様を好きだと思うのは分かりますが、この先、ご自身やお子様にまで暴力振るわれたりしたら、MAOさんお1人では守りたくても守れなくなってしまうかもしれません。
一時的に優しい事を言っているだろう旦那様の元に戻ってはダメです💦
同じ事が繰り返されるだけです💦

お腹の新しい命の為にも、
離婚された方が良いです!!

泰ちゃんママ

MAOさん自身、まだ好きと言う気持ちがあるからなんでしょうね。

状況は把握しつつも、まだ気持ちがあるのを実感してるからこそ、
決断できないのですよね!

私も同じ状況ではないですが、
気持ちが先立って冷静な判断が出来てないかもしれません。

でも、自分の気がしっかりもてる時が絶対に来ますから、そのときまでは自分も子供も精一杯守っていく気持ちでいればいいと思いますよ!
他人事だから簡単に言えることもありますが、自分が納得しなければ行動に移せないですもんね。

焦らずに、気をつけて。

deleted user

優しい言葉に耳を傾けちゃダメ!
どうせMAOさんを繋ぎとめておくための見せかけの優しさです。ご主人が愛しているのは自分自身です。惑わされてはいけません。

普段は良い人とか思ってるなら言わせてもらいますが、良い人は暴力なんてふるいませんから✋ご主人に洗脳されてるんでしょうからみなさんの言葉が届くか分かりませんが目を覚ましてください!!

ダンボールはコンビニで送れるし、送ったらすぐ貴重品持って逃げてください!
父親がDVする状況がお子さんの心にどれだけの悪影響があるか…お子さんの心を第一に考えてください!!

★

大丈夫ですか?💦
ダンボールは電話で運送会社に自宅まで来てもらうよう集荷依頼もできますし、コンビニでも出せますよ!

テレビを消して欲しいって言っただけで蹴られるなんて、100歩譲って妊娠中でなくても許せないです。
私ならテレビと結婚しろよって思っちゃいます(>_<)
妊娠中の暴力なんて即離婚になるぐらい許せない!!!
ご実家頼れるなら、飛行機取れなくても電車でも新幹線でもいいから動いた方がいいですよ( ; ; )
離婚は勇気がいると思いますが、子供に悪影響な父親なんていりません。
辛いと思うけど頑張って下さい!

あーちゃん

妊婦チケットは移してから新しい土地で、また途中からもらえます。(住所が途中からかわったので)
でも電話して聞いてみたらどーですか?
実家帰ってる間使えるか?
質問ぶつけた方が自分も納得しますし😊
チケットの何週~何週まで。は2週間?すこしずれても使えると受付で言われましたょ。

愛ぶうぴ☆

暴力は絶対だめです。
ましてや妊婦を蹴るなんて。
手続きはたしか
行ってからでもできます。
ご両親とかの力をかりて
ぜひ離れたがいいと思います

きっとエスカレートしますよ、
もし、命がなくなってからぢゃ
遅いと思います、
そのうち子供にも
手を出すとおもいます。

結婚したら嬢やらなんやら
あると思いますが
お子さんと自分自身を
守るためにも
離れたが、いいと思います(´;ω;`)


赤の他人がこんなこと
言える立場ぢゃないですが
暴力はなおらないです、、

ひろ

そんな予防接種とかより身の安全第一優先ですよ!!
早く逃げてー!!

deleted user

うちの旦那もDVくそ野郎でした^o^
旦那の親もDV。旦那の兄貴もDV。
DVって連鎖するんですよ。
MAOさんのお子さんがこれ以上暴力を見て育ったら、そうなってしまう可能性があります。

お子さんの幸せのために、とりあえず身一つでも逃げましょう。

クロネコの夜間集荷センターとかあるんですけど、もしお近くにあればタクシーとかでダンボール運べませんでしょうか?

お子さん寝てて大変かもしれませんが。
がんばって。どうかご無事で。

  • MAO

    MAO

    旦那様とは今も一緒にいらっしゃるのですか??

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いますよ。
    離婚するつもりで半年くらい別居しました。弁護士を入れたので全く連絡を取りませんでした。
    そこで主人がやっとことの重さに気付いたみたいです。
    暴力は主人の実家では普通だったので、本当に出て行くとは思ってなかったみたい。

    主人は、カウンセリングに通っています。
    うちの場合は、主人の育った家庭環境が原因で暴力が身についてしまったので、カウンセリングで学んで、親と縁を切って、今のところ別人のように変わりました。

    まだ戻って一年なのであなたに絶対に大丈夫とは言いません。
    普通の心療内科ではなくてDV加害者の専門のプログラムをやっている所があるので、それを一度調べてみてもいいかもしれません。

    でも、まずは離れてください。
    旦那さんが帰ってきたら、警察がいなかったら、本当に危ないです。
    話し合いができる相手ではないです。
    あなたの心のためにも一度離れたほうがいいです。
    これからのことはゆっくり考えられます。

    命がなかったら子供も育てられないので。本当に身を守ってくださいね。

    • 8月10日
pepecoco

細かい事は後でどうにでもなります❗
貴重品等の最低限の荷物をもって、お子さんと兎に角遠くへ、少しでもご実家の近くへ行って下さい。
それかご両親に連絡をして、迎えに来て頂くことは可能ですか?
車ならチャイルドシート云々になってしまいますが、、
お子さん1歳ですし、起きてグズグズするかもしれません。
それでも、今の住まいにいてはダメです。
MAOさんの家が近ければ私の家においでよ❗
って言えるのですが。。
もしホテルも難しいとなれば、交通機関が始まる朝まで交番でなんとか匿って頂く事は不可能なのでしょうか…?
無事に御主人から離れられる事を祈っています。どうかご無事で😢

deleted user

すぐに家出た方がいいですよ‼️
朝には帰ってくるんですよね⁉︎

荷物はタクシーでも呼べば運んでくれるし、宅配便もあるし、とりあえずの荷物だけ持って出たらあとからどーにでもなります!

私も、過去にDV経験しました。
優しくされると許してしまうんですよね。
けどすぐまた暴力の繰り返しでした。
好きって気持ち、好きじゃないですよ!
あとになってわかります!

決断出来ないみたいですが、今しかないです‼️
子供たちを守ってあげて下さい‼️

飛行機もまだ何とかなると思います‼️
とりあえずすぐ家出て、下さい‼️

GD

私も経験者です!東京から県外の地元へ旦那が夜仕事の間に東京駅当日券を購入して逃げました!
シェルターにいけば体一つだけで寝床ご飯お風呂最低限過ごせます!おかねいりません!
まず警察かけこんでシェルター紹介してもらいましょう!

荷物どうこう言ってるならまだ未練があると思います!
わたしは四年間DV、監禁に耐えましたがさすがに逃げた時は荷物なんてどーでもよかったです!
今の生活が終わるなら。
必要最低限子供に必要なのだけあれば十分ですよ!
オムツもシェルターならただで頂けます!
頼れる人がいなかった私はそうしました!

DVを終わらせるには初めの一歩です!
飛び出したら子供がいる限り自分がやるしかないので、どーにでもなるし、どーにかするしかないです!
母は強し!
頑張って下さい!
旦那になさけをかけてもなにも返ってきません。
期待するだけ時間の無駄です!
無駄にしてきた時間を少しでも取り戻しましょう!

今の子達をさずかれた事だけは感謝ですね。

応援してます(。>д<)

ちょろぺん

気付いてください。
妊婦を蹴った。お腹の中に赤ちゃんがいるんです。
つまり、お腹の中で赤ちゃんはすでにお父さんから暴力をふるわれたということ。
上の子の時もそうでしたか?
なら、もうお兄ちゃんもお腹の中で暴力をふるわれていたのですね。
赤ちゃんはお母さんのお腹の中が命綱です。
その命の源である母親に対して暴力をふるうのですから、子供の命もどうでもいいのですよ。
あなたのご主人への好意と、子供の命と、どちらが大切なのでしょうか。
母親である前に女、好きな人がいて当然です。しかし子供の前では母親が優先されなくてはなりません。
自分1人が暴力を振るわれているうちは…とお思いですか?
上記にも書きました通り、お子さん達はすでにご主人から暴力をふるわれた身です。
すでに被害者です。
思考をやめないで、しっかり見て下さい。
家族の形、絶対に間違っています。

Nmama

早く逃げてください!!!
お子さんを守れるのはMAOさんしかいないんです!
そんなチケットや予防接種が...荷物が...なんて言ってる場合ですか?!
今こうして悩んでる間にも、お子さん成長してるんですよ?
これがトラウマになって、人の顔を伺うように育ってしまったらお子さんの人生どうなるんですか?
その迷いでお子さんにもしもの事があったら、MAOさん自身にも何かあったら、後悔どころの話じゃありません!!
取り返しつかないですよ!!!
行けるものなら今すぐにでも助けに行きたいくらいです。
どうか無事に、実家に帰れますように😂!!

けんちゃんマン

旦那さんとは離れられたでしょうか?
皆さんが応援してます!
私もいまキッチンで心配しすぎて手が震えています。
むかし彼氏にDVされていた時は気付かなった><好きだとすら思っていた
いま思うとなんて無駄な時間を、、
はやく気付いてー!

なつみん178

DVの人は周期があります。
今はハネムーン期というものです。
また暴力奮う時が来ます。
暴力奮って反省して謝って優しくなって、また暴力。
その周期が繰り返される毎に暴力は酷くなります。
そして最終的に殺されてしまいます。日本でもそうやってころされた女性は沢山いますよ。

同じような目にあった事ある私から言わせたら今のご主人の涙ながらの謝罪なんて下手くそなパフォーマンスでしかないです。
心動かされる必要すらない。
お子さんの為にも早く逃げて下さい。母子手帳と身分証明書があればあとはなんとでもなります。
ご実家が協力的ならしばらく面倒見てもらいましょう。

MAO

皆様たくさんの回答、アドバイスありがとうございました。
これから実家に帰ります。荷物も送り、旦那にも帰ることで納得してもらったので、実家で住むことになります。
今まで、こうしようと思ってできずにいたので。
ありがとうございました。

これからのことは、時間を開けてから両親を交えて話をしようと思います。

この質問は、しばらくしたら消そうと思います。

本当にありがとうございました。

YUKIChan💟

気をつけて実家に帰ってくださいね。MAOさんと子供達にとってこの決断が正しかったと思える日が必ずくると思います。

妊娠中とのことですのでお体ゆっくり休めて下さいね。
MAOさんと子供達の幸せを心から願ってます。

二児ママ

今はまだMAOさんだけで済んでますが、そのうち、子供にまで手をあげる様になりますよ。暴力は病気です。治りません。子供に障害がでてしまったり殺されてからじゃ遅いです。一生後悔したくなければ今のうちに手をうったほうがいいです。私も虐待されてました。
子供のうちのトラウマは一生忘れられません。MAOさんとお子さんの為に厳しい事を言いますが、MAOさんはもし、旦那の暴力でお子さんに障害が残ってしまったら死ぬまで面倒みれますか??>_<
お金も莫大な金額かかります。慰謝料とるつもりでも、旦那が事故やなんかで死んでしまったらもぉ無理です。今の国や警察は守ってくれません。お腹の子と息子さんを守れるのはあなたしかいません。あなた次第で子供達の未来は大きく変ります。子供は親を選べません。早く離れてどうか、あなたの子供達の大事な命を守ってあげてください。幸せになってください。

みゆマミーず

お疲れさま😌💓安心しました。御幸せに🎵

deleted user

本当によかった(;_;)
妊娠中の中、大変でしたね。ご実家に戻られたらゆっくり休んでください。
MAOさんとお子さんが幸せになりますように!

☆bt☆

ご実家に帰れるみたいで良かったです!

きっと旦那さんは また落ち着いたら戻ってくると思ってるんじゃないでしょうか??
本当に戻って来ないとわかった時に
逆上する事も考えられます。
出来ればご実家近くの警察に行き
相談するのがいいと思います。
こういう事情で今 実家に帰って来てますと
話して記録してもらうだけでも違います。
ご両親に助けて貰い
どうか旦那さんの元に戻らず
幸せになってください。
MAOさんとお子さん達は
幸せになる権利があります。
暴力のない穏やかな普通の日常を送ってください。

さちベビー

頑張ってください。
幸せになってください!

桜

教育にも悪いし赤ちゃんも可哀想です
暴力男は簡単には直りませんよ
すぐにでも実家に避難したほうがいいと思います
お母さんにも協力していただいて出産のことなど近くの産院に相談してもらったほうがいいと思います
暴力男のゴメン2度としないからはあてにならないので(T_T)
許さず帰省で‼

ほの☆ひな

帰られるとの事で、良かったです。
本当に良かったです!
実家に戻られてからは
赤ちゃんやお子様の為にも、
お身体に気をつけながら頑張って下さい♡
無理はなさらず。。
幸せになってください!
MAOさんには、宝物のお子様がいますから!