※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよし🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの湿疹で皮膚科に行ったけど、症状をうまく伝えられず困っている。女医さんに怖さを感じ、かかりつけ医がいない。症状がピーク時より良くなっていると診断が難しい。今後も通うべきか悩んでいる。

わたしがハッキリしないのもいけないのですが…
子の湿疹がひどくて皮膚科に行ってきました。行く前はあれとこれとって聞きたいこととか考えて絶対忘れないようにって思っていたのに、いざ先生を前にするとアワアワしてしまって困らせてしまいます😥いつからとか、しっかり答えられませんでした…
わたしがそんな様子だから女医さんなんですけど怖いと感じてしまいました😅💦
赤ちゃんでもしっかり見てくれると聞いてそこに行ってきました。でもわたしがそんなだからか、赤ちゃん過ぎて分からないとまで言われてしまいました…
皆さんだったら今後もかかりつけで通いますか?
まだかかりつけの小児科はありません。
ハッキリ言えない自分も嫌になります😥行く頃にはピーク時より良くなってるような感じでもっと酷かったのに、とか思います。子だけじゃなく自分の時もです。どのお医者さんの時も先生を前にすると上手く症状を伝えられなくて、帰ってきてからあれ聞いておけば良かったと思います💦

コメント

はじめてのママリ

私も焦っちゃうので事前にメモして行きますよ。いつから、聞きたいこととか。症状は写真とっておきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つけ忘れました。
    先生との相性が微妙かな?と思ったらかかりつけにしないです!

• 1月13日
  • ひよし🔰

ひよし🔰

早速コメントありがとうございます✨
    メモと写真、なるほど😣と思いました!これから先いろいろありそうなので、写真に残すのはいいなと思いました👍
    先生との相性、大事ですよね🤔
    もし他に良さげな皮膚科があれば行ってみようと思います。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

んーせめていつからぐらいはハッキリ応えてあげないとドクターも診断できないと思うので、そんなにしどろもどろになっちゃうなら私もメモして、それを渡します。
対策しないと小児科ジプシーになりそうな気がします💦

• ひよし🔰

ひよし🔰

小児科ジプシー初めて聞いたので調べてみたら、確かに怪しいです…
    コメントありがとうございました!ちゃんと症状を伝えて合った治療や薬をもらえるよう、メモしたりしてしっかりします💦

• 1月13日