※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に、おしっこを我慢しているときにも尿漏れが起こることがあるか不安です。茶おりがあった後に濡れた感覚があり、破水か尿漏れか心配です。検診で聞いてみます。

汚い話ですみません。

妊娠中は尿漏れが多くなると思いますが、尿漏れは咳やくしゃみの時に起きることが多いですよね。

でも例えば、おしっこを我慢してるとき(もう今にも漏れそうー!とかじゃなく、なんとなくトイレ行きたいなーくらい)にもチョロっと出たりしますか??

最近茶おりがあり、それが落ち着いてきたと思ったら尿漏れ?のようなことがあり…。
トイレ行きたいなー、でももう少しあとでいいか、みたいに思ってた時に濡れたような感覚があったので、破水?それとも尿漏れ?と不安で…💦

明後日検診なので、その時聞いてみますが、こんな尿漏れもありますかね??

コメント

ちちゃん

私は出産してからですが、3回ほど病院で大量に漏らしました。幸いお産用パットをつけていたので濡れたりはしませんでしたが少しトイレ行きたいなぁって時に漏れていたので自然現象だと思います。妊娠中は尿漏れを経験する人が多いみたいなので心配なら明日聞いてきてください!

• ママリ

ママリ

大量ではなく、ほんとちょろ…って感じで、常にではないのですが、破水もちょろってきくので不安になってしまって。
    明日病院で聞いてみます。
    コメントありがとうございました!

• 1月14日
初めてのママリ🔰

妊娠後期になって、めっちゃあります!
あとちょっとで便座って時にチョロって出ます🤣
多分気が緩んで出ちゃってます。

• ママリ

ママリ

気の緩みなんですかね?まだ、トイレ行かなくていーかな、くらいにほんとちょろっとなんですが…。
    コメントありがとうございました!

• 1月14日