※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi----☆
産婦人科・小児科

夜中に息子がうつ伏せで落ちてしまい、吐いた後も元気にしていますが、病院に行くべきでしょうか?

今日夜中ぐずった息子を自分の
ベッドにうつし添い乳して
寝かせました。
夜中2時、ドンという音とともに
ギャーと泣く声……
落ちないように対策してあったのに
乗り越えたのかうつ伏せの状態で
落ちてしまいました。
抱っこするとすぐに泣き止み
寝てしまいました。

それからは元気に離乳食も食べ
ミルクも飲みました。

しかし先ほどうつ伏せで遊んでいると
朝食べたものを吐いてしまいました。

うつ伏せだったからかな、と思い
自分の足の間に置いてお座りさせましたが
また吐いてしまいました。

今は元気にミルクを飲んでるのですが
早めに病院に行った方がいいでしょうか😢?

コメント

mamaちゃん1023

頭をぶつけたりしたのかもしれませんね。

病院へ行った方がいいかもしれません( •́ㅿ•̀。 )

まま

たんこぶとかできてますか?
嘔吐がとまらなければ病院いくか電話できいたほうが安心かもしれませんね。

  • chi----☆

    chi----☆

    寝返りしてうつ伏せの状態で落ちたので
    お腹を打ったのかなと思いました💦
    たんこぶはありません💦

    • 8月8日
ちびた

心配ならまず病院へ!
何も無いといいですね(*´ω`*)

  • chi----☆

    chi----☆

    そうですね!
    ありがとうございます💦

    • 8月8日
おひつじ

病院に行っても様子みと言われて終わりな気が、、、。元気にしていれば様子みになりそうですね。安心料としていってもいいかもですね。

  • chi----☆

    chi----☆

    #8000に電話してみるか
    迷ってるところです💧
    診療時間もあるのでまず
    行ってみます💦

    • 8月8日
  • おひつじ

    おひつじ

    私も旦那が抱っこする時に頭から落として大泣きして病院行きましたが、様子みで帰りましたー

    • 8月8日
  • chi----☆

    chi----☆

    うつ伏せで遊んでて吐くのは
    珍しいことではないのですが
    今回転落したことで不安です💧
    何もないといいのですが……

    • 8月8日
chi----☆

回答ありがとうございます!
今からだと個人病院しか
いけないのですがすぐ
連絡してみます💦

あーか

私ならすぐ連れて行きます!

吐いてるなら頭打ってる可能性もあります。
頭打ってたりすると時間が経ってから症状が出てくることが多く、嘔吐は危険なのですぐ受診された方がいいと思います。
なにもなければ安心できますし、受診して損はないと思います!

  • chi----☆

    chi----☆

    落ちた瞬間を見たわけではないので
    その可能性もありますよね

    • 8月8日
  • chi----☆

    chi----☆

    今から連れていきたいと思います💦

    • 8月8日
chi----☆

みなさん早い回答ありがとう
ございましたm(._.)m
すぐに病院に行き問題ないと
言われました!
一応お守りとして吐き気止めの
座薬をもらってきました💧

みなさん本当にありがとうございました!