※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

ベビージョルンの抱っこ紐は体重が軽い子向けですか?抱っこすると肩が痛いので他の抱っこ紐を考えています。同じ経験の方、肩が痛くなりますか?

ベビージョルンの抱っこ紐って、やはり体重が軽い子用ですかね?😅

ベビージョルンの抱っこ紐を生後4ヶ月あたりから使っています。

主におんぶになります。

ですが、1時間も抱っこ紐すると、肩がめちゃくちゃ痛い時があります
(腰ベルトもあります)


子供は3ヶ月で8.5キロ
現在、服を着ると12キロ以上あります😓


他の抱っこ紐に変えようかなぁ…と検討しています。


同じく、お子さんが大きい方で、ベビージョルン使っている方
肩とか痛くなりますか?
私が猫背だからそうなるのか…😓

コメント

はな🌼

今ベビービョルン使ってます!私は特に腰とか肩とか痛くなかったです
🎶
やはりエルゴが一番いいみたいです!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    中古で買った物なので、どこか緩んでいるのかもしれません😅
    痛くない人は痛くないんですね!
    エルゴ良いと聞きますよね!
    でももう歩きそうなので,今から買うと損な気もしていて…💦
    ポグネーなら持っているので、変えてみます☺️
    回答ありがとうございました!

    • 1月13日