※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

陣痛の痛みについて相談です。2人目で、前回の経験がないため不安。お尻や骨盤、足の付け根が痛み、赤ちゃんの頭が下がってきているため、陣痛が楽しみと感じています。

陣痛の痛みってどんな感じですか?

2人目なんですが
上の子は陣痛という陣痛が無かったので
どんな痛みか想像できなくて〜😭

今回はもうお尻の奥?骨盤?とか
足の付け根とかも痛いし
赤ちゃんの頭だいぶ下に来てるみたいで
陣痛来そうな気がしてワクワクしてます😳✨

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はお腹がいつものように張って、それがだんだんとキツくなって、お尻の穴から空気入れられているような感覚でした!🤣🤣

• ♡

お尻の穴から空気、、!?
    全然想像できないです🤣👏🏻✨

• 1月13日
ぶどうぱん🍇

わたしは子宮がパンッパンに膨れ上がり腫れた状態を象とかに蹴られてるぐらいの痛みの感じがしました😖😖
腰をハンマーとかよく聞きますが腰は全く痛くなかったです!
とにかく生理痛超痛いバージョンという感じです、

• ♡

象に蹴られるってとんでもないですよね、、😭
    皆さん色々痛み方違うみたいで自分はどんな痛みなのか怖すぎます。。笑

• 1月13日
mimi

陣痛が来たらお腹がカチカチに固くなって、キューっと生理痛の強いのが来る感じ?😣
腰も少し痛かったような…
本当に出産が近づくと、便意みたいな、お尻から出そうな感覚がプラスされる感じですかね〜😮

F

私は陣痛でお腹が張ってる状態の時、息苦しい感じがありました💦
破水してからは下に下にズンズン押されるような出るような感覚です😭
でも何故かあれだけ痛かった陣痛も今既に忘れかけていて焦ります😅笑

ぷー

ひたすら肛門が痛かったです😅すごい圧力で大きい玉を中から無理矢理押し出そうとしてるような💦

ママリ

生理痛の何倍も痛いバージョンでした!!
私の生理痛が腹痛じゃなくてお腹を下した冷や汗かく感じの気持ち悪い痛さなんですが、陣痛もそれでした😂
痛い痛い!!じゃなくて下痢が出そう気持ち悪いって感じ🤣(汚くてすみません🙇‍♀️)