※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食再開時の注意点について相談です。再度下痢が心配で、10倍お粥から始めるのが良いでしょうか?

6ヶ月で離乳食を始めてすぐに下痢になってしまい、治るのに1ヶ月かかってしまいました。
その間医師からの指示で離乳食を休ませていました。

また離乳食を始めようと思うのですが、また下痢になったりするのでしょうか?
もう7ヶ月半ばなのですが初めと同じ10倍お粥、小さじ1から始め方が良いでしょうか?
アドバイスお願い致します

コメント

なんで下痢しちゃったんですかねー?💦
離乳食1回食べて下痢が1ヶ月続くって、離乳食以外に下痢した理由はありそうですけど😅。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食あげてから5日後くらいに下痢したことを先生に伝えたら、おそらく離乳食のせいだろうと。
    乳児は下痢は長引きやすいと言っていました😯
    でも違う理由だったんですかね💦

• 1月13日
ぽてと

全く同じ状況です!!
5ヶ月半ばから離乳食始めて6日目あたりから下痢になりました💦
明日病院予定なんですが一応離乳食ストップしてます💦
下痢がいつ治るか分かりませんが10倍粥小さじ1からリスタートするつもりです(^^)
でもその後は少しスピードアップして進めます😅様子見てですが💦

上の子の時も1ヶ月ほど下痢続きましたが3回食くらいの時だったのでストップしませんでしたが長引きますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじですね〜😭やっぱり長引きますよね💦
    わたしも小さじ1から、でもスピーディーに進めていこうと思います❣️ありがとうございます😊

• 1月14日