※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわE🐧
家族・旦那

今月で11ヶ月になる息子が、最近両手で自分の後頭部を叩いて笑っていま…

今月で11ヶ月になる息子が、最近両手で
自分の後頭部を叩いて笑っています。

私は「遊んでいるのかな?」「叩くのがマイブームかな?」「あんまり意識しないでおこう、いつか辞めるでしょ」と、温かく見守っているのですが、同居している義家族の曾祖母が、笑ったり、いたいよ~とか、いちいち反応しているので息子が調子にのって叩いています😂「反応すると何回もしちゃうんですよ😅」と、伝えましたが変わらず😑😑
ひ孫が可愛いのは仕方ないですが、私の話を聞いて欲しいものです。。。

曾祖母は、家族間のすべての話に反応してしまい、家族からウザがられているんです。
例えば私が息子に対して「ご飯おいしいね」と語りかけると、「息子くんねーご飯ね~」
旦那と私が息子の学資保険の話をしていると、「んだね、そうしなさ、(方言です)」などなど🤣🤣曾祖母に関係ない話に入ってくるのでいつもお義母さんお義父さんに怒られています(笑)

ちなみにまだボケてません😂

コメント