※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠八か月の検診で、頸管の長さは異常なし。張り止め薬は張ったら飲むべき?薬は控えた方がいいですか?

妊娠八か月の検診にいってきました。

頸管の長さも異常ありませんでしたが、よく張ることを伝えると頓服で、張り止めをだしてくれましたが、薬はあまり飲まない方がよいですか?

張ったら飲んだ方がよいですか?

コメント

まーちゃん

3人とも切迫でずっと張り止め飲んでました‼安静が1番の薬ですが…処方されたのであれば服薬する方が良いかと😔😔何もないのであれば先生も薬出さないと思います💧

🍎🍒

先生に出されているなら、張ったら飲んだ方がいいと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

切迫で入院してました!張ったら飲んだほうがいいですよ💦張って頸管がこれからどんどん短くなると基本的に戻らないらしいので😭

飲んでる方はたくさんいらっしゃいますが、副作用として赤ちゃんに産まれてから喘息が出るリスクが高いことが最近分かり、無駄に張り止め出さない病院も増えています。