※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性の厄年について、妊娠しやすいという話はありません。厄年に関する不安や厄払いの必要性は個人により異なります。

こんにちは

女の人の19歳の厄年のときは妊娠しやすいと聞いたのですが男の人の25歳の厄年はそーゆう何かあるんでしょうか?
来年旦那が厄年でして何かあるか不安です😱笑
また、厄払いはした方がいいんでしょうか?

コメント

一昨年主人が厄年でしたが休みの日はほぼ毎日雨でした☔️笑
厄とか信じてないのでお祓いはしませんでしたが、後厄あけた今年は(始まったばかりですが)休みの日晴れてる日が多いです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの人にふこうがあるらしいのですがちゃさん自身何か不幸ありましたか?

• 1月13日

退会ユーザー

息子の妊娠が分かったのも主人が厄年の時ですし、息子産んだのは後厄の頃でしたが元気な男の子が産まれてきたので何一つ悪いことなく、逆に幸せが増えました☺️
    身内に不幸もないし…つわりが辛すぎたくらいですかね😂

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!ありがとうございます!!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

厄年の時は自分の周りの人に不幸があるとか言いません?🤔
私が厄年の時は祖母が亡くなったり、今回の厄年は義家族に病気が次々見つかったりしてますが、自分や旦那、子供には特にこれと言って悪い事は起きてないです😂笑
19歳の時は厄祓い行きましたが、今回はタイミングなくて行ってないです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厄払い入った方がいいんでしょうか?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行けるなら行ったほうが良いかもですね〜☺️
    初詣とか年越し蕎麦みたいな感じで、それぞれ何かしらの意味があって続いている昔からの決まり事みたいな物ですけど、気にしない人は気にしないので自分の好きにしたら良いと思いますよ😊!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!旦那と相談してみます!ありがとうございます!

• 1月14日
ᓚᘏᗢ

私が19の時にその言葉を元彼のお母さんに言われて気をつけなさいよって言われててその元彼と別れて旦那と出会ったらギリ19で妊娠しました爆笑
旦那の25の時は確か私と一番最初に連絡を取り合うようになった時でした!🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!

🦖🦖さん、旦那さんは厄払い行きますか?

• 1月14日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

行かないです!本当は行った方がいいのかもしれないのですが忙しくてあせ

• 1月14日