※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠10週目で生理痛のような痛みがあるが、先週の検診では子宮の成長による痛みと言われた。痛みがひどくなったり出血があれば病院に電話するつもり。同じような経験の方いますか?

妊娠10週目に入ったんですが、先ほど料理をしていたら生理痛のような痛みが出てきたので横になっているのですが、まだ少しズーンと重い感じがあります。
前回流産しているのでとても不安です。

この時期生理痛のような痛みは出るんでしょうか。
先週検診の時に下腹部あたりが突っ張るような引っ張られるような感じがあると相談したら、子宮が大きくなってる痛みだろうと言われました。その時は赤ちゃんも元気でした。

あまり痛みがひどくなったり出血するようであれば病院に電話してみますが、同じように痛みあった方いますか?

コメント

あや

わたしもありました!

生理くるんじゃない?くらいの腹痛😭

流産も2度してるので不安な気持ちわかります

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😭
    それくらいの痛みがあった時は病院へ行かれましたか??
    検診が3週間後で不安なので、流産した経験のことも明日電話で話して診てもらおうか迷ってます🥲

• 1月13日
  • あや

あや

4回妊娠してその痛みを感じたのは
    息子と今の子です!

息子の時は8w-12wくらいで感じました。連続流産後でなんとかなる、なるようになるでなるべく安静にして病院には連絡してません😭
    エンジェルサウンズで毎日心拍確認してました

先生にあとで聞いたら子宮が大きくなる痛みだよーといわれました

胎嚢確認前なら子宮外妊娠も疑いますが…
    心配なら一度電話してみてもいいと思います!

• 1月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

2回も流産されていて私以上に不安でしたよね😭辛い経験なのに話していただきありがとうございます!
    私も子宮が大きくなる痛みだといいんですが🥺
    横になっていたら今は結構落ち着いてきました!また同じような痛みが出てきたら病院に連絡してみようと思います💡

エンジェルサウンズというのがあるんですね✨調べてみます!!

• 1月13日
ママリ

ありましたー!ズーンと重たい感じはよくありました!
でもズーンと重たい感じくらいならいいですが、痛いと感じるほどだと心配ですね。
とりあえず今は無理せずなるべく安静にされたほうが安心だと思いますー!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😭!
    私もズーンって重い感じでした😭😭生理前とかの、もしかしたらそろそろ生理来るかな?って時に軽く生理痛があるんですがそんなような感じで…不安になってしまいました😩
    今は痛みもなくて落ち着いてるんですがまた痛み出てきたら病院に連絡してみようとおもいます💡
    とりあえず安静にしておきます!

• 1月13日