※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘の753の準備について相談です。スタジオアリスでのレンタル予約や衣装、お宮参りの神社での祈祷、撮影について教えて欲しいです。

今年753をする予定の娘がおります。
スタジオアリスの前を通るとレンタル予約2月末までとあり、秋の行事なのにもう!?とビックリしました!
今から一から準備しようと思うのですが、753のエピソードやこれは早めに用意しておくといい、準備はこんな感じだったなど、どんなことでもいいので教えてください😊
お宮参りをした近所の神社に御祈祷してもらい、両親を呼ぼうかなと思います。その時はレンタルの衣装を自分か母で着付けしようかなと。
別日にアリスかどこかで撮影(この衣装はお参りの時とは別のものをスタジオでレンタル)したいです。
レンタル衣装のお値段も良ければ教えてください!

コメント

さあや

2月末までっていうのは2020年に七五三の人ではないでしょうか。
2021年はまだだと思います。

2020年に七五三をしたのですが、9月ぐらいに予約で全然行けました。

準備はなーんにもしてません🤣
全部レンタルで当日着付けもヘアセットも全部してもらいました。
レンタル衣装は19,000円(外)でした。

はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃるとおり2020年対象の方が2月末までだと思います
2021年対象の方は5月くらいから早撮りが始まります
5月-7月くらいまでに前撮りすると秋に神社でお参りする際の着物のレンタル料が安くなると思います
前撮りが遅いとレンタル料高くなったりします