※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
お金・保険

20代の賃貸夫婦がJ:COMと携帯代で15,000円弱かかります。WiFiとケーブルテレビを契約しています。妥当でしょうか?

通信費について

20代、賃貸住まいの夫婦です。

J:COMで約7,000円、
携帯代2人分で約7,300円の
合計15,000円弱なのですが、
妥当ですか??

J:COMの契約内容は、
WiFiとケーブルテレビ(録画機能と色んなチャンネル)です。

コメント

さとみ

ケーブルテレビの録画と色んなチャンネルは利用されてますか?
我が家はポケットwifi4000円と
夫婦のケータイ代で7000円です。

あんまりJ:COMが好きじゃないので契約しませんでした。

特に不便は感じません(^^)

• ぽに

ぽに

コメントありがとうございます!

チャンネルは決まったものしか観てないんです…メインで利用しているのはパリーグの生中継⚾️を観ていて、
    あとは旦那の趣味で競馬番組ですかね…
    でもいつも観てる競馬番組の一つはYouTubeでも観れるそうなので、
    野球のためにDAZN契約して、ケーブルテレビは要らないかなって思ったりしてます🙇‍♀️

録画もなくても嫌ではないかな〜…って感じです…

• 1月13日
  • ぽに

ぽに

少しでも固定費を削りたい!!ってなると、録画機能は我慢のしどころですよね💦

• 1月13日
  • さとみ

さとみ

そうですねー!今はTverとかでも無料でドラマやバラエティ見れたりするので、録画は我慢しても良いかと思います!固定費削ると1年経つと大きい額になりますしね(^^)

• 1月13日
  • ぽに

ぽに

ありがとうございます☺️!!
    更新月には対処できるように検討したいと思います🙇‍♀️!

• 1月13日