※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。病院で胎嚢確認。はっきりするまで様子見。妊娠確定はまだ。不安な気持ち。

生理が遅れて1週間。たぶん5週6日くらい。
妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行きましたが、
先生から「多分これと思うんだけど、はっきりするまでは1週間間隔で来てもらおうか」と。胎嚢らしき物は写っていて、GSは5.9㍉でした。
1人目の時は同じ週数くらいで8㍉ありました。
はっきりするまでってどういう意味なのか?
妊娠確定ではないのか?
聞けばよかったのですが聞けず、帰ってきてからドキドキしています。
10月に化学流産?だったので、少し不安です😢

コメント

ママリ

まだ胎嚢ってはっきり言えるまでは確定じゃないのかなって自分なら思います!😣

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    見えにくかったりとかあるんですかね😖
    来週までドキドキしますが、成長を信じて待っています!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

小さくてまだ見ずらいのもあると思いますよ☺️
    次行った時は卵黄囊も見えるかもですね♡

• 1月13日

今回の妊娠で同じくらいの時期に受診しましたが、「これかなー?またお正月休み明けにきて。」と同じように言われました😭病院で尿検査もしたので妊娠していることは間違い無いけど、子宮内に胎嚢がしっかり確認できず、子宮外妊娠の可能性がゼロではない。とのことでした!
次にしっかり確認できるといいですね😊

• mama

mama

ありがとうございます😊
    ドキドキですが、子宮の中での成長を信じて来週まで乗り切ります‼️

• 1月13日