※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

小児肺炎球菌ワクチン後の発熱時の入浴について、先生に聞き忘れたので、入浴は避けた方がいいでしょうか?ワクチン説明書には問題ないと書いてあるが、発熱時の注意書きがないため気になります。

発熱時の入浴について

今日小児肺炎球菌の予防接種を受けて、先生から副反応で2、3日は38度ぐらいの発熱があると思います。と言われ案の定37.9度の熱が出ています。
おっぱいの飲みもよく元気なのですか入浴は避けた方がいいでしょうか?先生に聞き忘れてしまったので、同じく小児肺炎球菌ワクチン後、発熱した方がいましたら教えてください!
ワクチンの説明の紙には入浴は問題ないと書いてありますが、発熱した場合のことは書いてなかったので気になりました。

コメント

2児のぬこ

息子もその頃予防接種で発熱し、とりあえず入浴はタオルで体拭くだけにしました🙌

一日入らないだけならそんな汚くないかと思います😊
次の日に下がっていたりしたら、早めに入浴させちゃいます🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    うちもタオルで拭くだけにしました😊

次の日下がることを祈ります🥺

• 1月13日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

一日入らなくても死にはしませんし、それより熱が少し高くて体調悪いかもしれませんしね💦

赤ちゃん何も言わないからわからないですよね🥺
    お大事にしてください🙏

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元気そうではあるのですが、やはり熱があるせいか寝付けないみたいで可哀想です😭でも予防接種受けるのは必要なことなので仕方ないですよね😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日