※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coin
子育て・グッズ

お子さんの臍芽肉について、消毒だけで治療するか手術が必要か不安です。1ヶ月健診でマキロンで消毒と言われたが、手術の情報も見かけ不安です。

初めて質問させてもらいます!お子さんが、おへそに臍芽肉があるといわれた方、治療はどうされましたか?(>_<)。消毒だけですか?(>_<)1ヶ月健診で、マキロンで消毒と言われたのですが、ネットを見ると手術とかいてあって不安になりました(>_<)

コメント

1ヶ月検診の時、今から手術ねと言われて、ヒャー!!!ってなりましたが、ベッドの上に寝かされて、おへその中の膿を、ハサミでちょんって切るだけでした。

2日間、ガーゼを当てたまま沐浴はナシで体拭きのみ、
次の診察で薬を塗ってもらい、また2日間は沐浴ナシ、
その次の診察で良くなっていたので沐浴OKになりました(*´∀`)

ハサミでちょんって切るとき
ハラハラしましたが、赤ちゃんは痛いところではないらしく、ケロッと天井を見ている間に終わった感じでした。

2、3回の通院になりますが、
ほっておくと膿が内臓に進出してしまうらしいので、頑張って治療してあげてくださいね(о´∀`о)

coin

回答ありがとうございます!
そうなんですね!(>_<)

女の子なのでデベソチャンになったらかわいそうだなっておもって(>_<)。

引っ越してきてまだよくわからないので、来週の旦那さんがお休みの日に病院にいってみようと思います‼

ありがとうございました‼