※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

コープ共済の医療保険に不安を感じています。支払われなかったり減額されたりすることがあるのでしょうか?具体的な情報を教えてください。

現在夫も私もコープ共済の1000円の医療保険に加入しています!

口コミを見ていると支払われなかった、減額された、嘘をつかれたなどを見て不安になりました💦

実際どうですか?💦

支払われなかった、支払われた、その他何でもいいのて教えて頂けると有難いです😖

コメント

今は解約しましたが、コープの保険は支払いが早いですし、きちんとされていると思いますよ^_^
支払われなかったのは、適応外だったのかなと思いますし、嘘をつかれたと言うのは、持病や疾患の減額の期間があったのでは?
悪い保険ではないと思いますよ^_^

• さくら

さくら

コメントありがとうございます(^^)
    口コミを読んでいると、手術前に確認したのに出なかった、生まれつきあざがあり告知で問題ないと言われたのにあとから強制に解約させられた等々あり得ないことばかり書いてありびっくりしました💦

• 1月13日

退会ユーザー

担当の方の知識がなかったのかもしれないですね!
    今はコープの保険は、配達の方が担当されていることもあるみたいなので、保険担当の方に最初からお願いすれば大丈夫かと思いますよ^ ^
    コープの店舗に保険の窓口があるので、そこで契約すれば間違いはないと思います^_^

• 1月13日
  • さくら

さくら

加入したのは配達員さんからだったような気がしますが今は引っ越したので確認出来ないです💦

ちなみに解約したのはなぜか聞いてもいいですか?💦

私も解約検討中で💦

• 1月13日

退会ユーザー

返事遅くなってすみません!
    解約は、しっかりとした癌保険に入りたかったので解約しましたが、コープは掛け金も安いし、入ったままでもよかったかなぁと今になったら思います^ ^

• 1月14日
mama

上の方のコメント見ました🙌
コープだけに限らずどこの保険屋さんもそうなのですが、保険屋の営業さん(コープでいうと配達員さん含)がいくら【この程度なら告知無しでいいですよとか、それならでそうですね】など口で言っていても実際は会社内の専門の審査部門で審査通さないと加入の有無や保険金はおりません💦私はコープに加入しませんでしたが、電話でその部署に繋いでもらい、このような事例はどうなりますか?と聞いても、今までの事例はこうです。と言われるだけで実際個別に書類通さないと正式な事はわからないと言われました😵
なので、その口コミを書いた人も担当さんも知識がなかっただけなのかな~と💦

• さくら

さくら

加入については、告知して加入出来たのに(なので審査は通ってる)あとからあざを隠していたと営業さんに嘘をつかれて勝手に強制退会させられたということです😖

そもそも加入の仕方や審査がおかしいと疑わしいものばかりで、給付金も他の医療保険では出たのにコープは出なかったなど書かれてることより酷いことばかり書かれていました💦

加入前の聞いてることなら

• 1月13日

コープだけじゃなくて、どこの保険会社でも同じようなネガティブな口コミあるので、それを鵜呑みにして不安になっても仕方ないような…💦

• さくら

さくら

他のものより酷いことが書かれてあったので心配になってしまいました💦

そうですよね😣

• 1月13日

退会ユーザー

私と子どもは都民共済もコープも入ってますがスムーズに支払われましたよ。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

コープですが、普通に支払われてましたよー💦
どこの会社でもよくあるトラブルだど思いますよ。
よく勘違いしているのが告知で、保険に加入する際に口頭でこんな病気があった、薬を飲んでいる等を言って告知はちゃんとした!と言ってる場合かなと思います。
きちんと紙に抜け漏れなく書かなくてはなりません。
今は不妊症とかも告知事項に入る会社が多いので、病気ではなくても…って私も最初は思っていました💧
でも信頼できないと感じるなら解約しちゃっても良いと思いますよ(^^)

• さくら

さくら

他のとこでもないようなあまりにも酷いことが書かれてあったので鵜呑みにしてしまいました😭

反省です💦

• 1月13日