※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
妊活

排卵検査薬で妊娠した体験を聞きたいです。産後生理再開せず、排卵の有無が不安で病院か検査薬か迷っています。

排卵検査薬を使ってタイミングをはかり、妊娠した方いらっしゃいますか??

2人目希望ですが産後生理が再開していないため、排卵してるのかどうかがわかりません。

病院へ行こうか、検査薬で調べてみようか迷い中です。病院へ行くのもなかなか勇気が必要で…(´・_・`)

体験を聞かせてください!

コメント

みどり

排卵検査薬を買って使っていました。
ですがなかなか成果が出ず、不妊治療のクリニックに行って排卵状況を調べてもらいました。
そうしたら無排卵の生理が続いていた事がわかり、排卵を促す注射の治療をしました。
卵管造影検査もしてもらい、クリニックに通って2ヶ月目で妊娠しました。

• けこまま

けこまま

そうなんですね!わたしも病院で診てもらおうと思います!

• 8月8日

排卵検査薬使ってました!
排卵検査薬が陽性になっても無排卵の人もいるみたいなので、検査薬よりも病院に行って見てもらった方が確実だと思います!

• けこまま

けこまま

ありがとうございます!病院のほうが確実だし早そうですね、行ってみます!

• 8月8日
*月子*

排卵検査薬を使い、妊娠できました。
私はもともと生理不順で排卵も一年に2度程しかないと言われてました。
婦人科に通い、冷え対策も行い、基礎体温が整い始め、体重も少し増え始めた頃、排卵検査薬で初めて排卵日のマークが出て、それに合わせて2日間仲良しをしたら、妊娠できました。

• けこまま

けこまま

そうなんですね!ありがとうございます(o^^o)

• 8月8日