※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠6週で茶オリあり、胎嚢見えず。流産か、子宮外の可能性も。初妊娠で落ち込んでいます。

妊娠6週に入ったものです。
本日茶オリがあり、急遽病院受診したところ、内膜は厚いけど、胎嚢も見えない。検査薬も薄い。これははっきり言って流産になりますね。と先生から言われてしまいました。子宮外の可能性も否定できないですよね?😭💦
はじめての妊娠で、すごく落ち込んでしまいました。

コメント

化学流産ですかね、、

くーちゃん

それはかなり辛いですね💦😣
そんなにはっきり言われてしまうと誰だって不安になるし落ち込みます😭😭
産院を変えてもいいと思いますし、違う先生にしてもらうのも手だと思います。

MAI

排卵日が遅れた可能性もありそうですね😃
子宮外妊娠の可能性もあるので違う病院で見てもらうのもいいと思います。
私も初めての妊娠の時に出血があり急いで病院に行ったら、化学流産です。と言われました。
でも基礎体温が下がらないのと生理が来なかったので違う病院に受診したら妊娠してました。
その時の妊娠は残念ながら初期流産になってしまいましたが、違う病院で診てもらうのもいいも思います。