※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳と離乳食の時間について教えてください。昼間の授乳を減らしたいと考えています。他の方の1日の流れを知りたいです。

生後10〜11ヶ月頃の赤ちゃんを完母で育ててる方!
授乳時間、離乳食時間を
教えていただけないでしょうか?!

5:30授乳※
7:30離乳食
9:00授乳
12:30離乳食
13:30授乳
18:00離乳食
20:00授乳
23:00授乳※

※に関しては、今までの流れで
こちらから起こしてまで飲ませてるので
果たして必要なのか…という感じです😓

昼間はだんだんと無くしていきたいなあと
思っているのですが、
みなさんの1日の流れ知りたいです!

コメント

はな

10か月で卒乳したのですが、9か月から授乳は寝る前だけでした☺️!(20〜21時)
離乳食は8〜9時(起きたら)
お昼は12:30
夜は17〜18時だったと思います🍙

は。

もうわざわさ起こして飲ませなくて大丈夫だと思いますよ☺️
欲しがったらでいいと思います☺️

8時離乳食
11時半離乳食
15時授乳
17時半離乳食
20時半授乳
その後は起きたらあげていますが私の記憶もさだかでなく(笑)寝ぼけているため(笑)時間が分かりません!すみません💦最近は3~4回あげてます😩😩
理想は夜から朝まで寝て欲しい😫

昼間は1回のみ、夜の寝かしつけと夜中起きた時のみです☺️
上手に卒乳して欲しいですね✨

deleted user

明後日で10ヶ月です👶🏻
6:00起床
6:30離乳食
12:00離乳食
18:00離乳食
19:30授乳後就寝
夜通し寝るので授乳は1日1回だけです!3回食が軌道に乗ったら自然と授乳回数少なくなりましたよー😊

あお

6~7時起床 授乳
8時頃 朝食
12時  昼食
18時 夕食
20時 授乳
20~21時 就寝
夜中起きて泣けば授乳
背中トントンで寝ればなし

三回食きちんと食べていれば
起こしてまで飲ませなくても大丈夫ではないでしょうか?

うちは昼間も欲しがる様子がないので試しにあげなかったら平気そうだったので、寝起きと寝る前だけになりました😄

お互い上手に卒乳できるといいですね✨

ママリ

6時半 起床
7時 授乳
9時 離乳食、授乳
13時 離乳食、授乳
16時 おやつ
18時 離乳食、授乳
20時 授乳、就寝
離乳食めっちゃ食べるのですが、ほしがるので食後もまだ授乳してます💦笑

たろ

11ヶ月の息子です。
7:00起床→授乳
8:30離乳食①
12:30離乳食②
15:00授乳
17:30離乳食③
20:00授乳→就寝

こんな感じです!
夜中無いこともありますが、ほっとくとまた寝ることが多いので、泣きが酷くならない限りは授乳しません。