※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
家族・旦那

私は完母で育てていますが、義母は完ミだったようで、私の子供が哺乳瓶…

義母の発言にイラッとしたので聞いてください😭
私は完母で育てていますが、義母は完ミだったようで、私の子供が哺乳瓶でミルクを飲まないのは、私がおっぱいばかりあげてるからだ、と言っていました。4月から保育園に通うので、哺乳瓶の練習もしていますが、飲んだり飲まなかったりします。
乳腺炎になったこともあり、頑張って完母で育てていますが、義母の言い方を残念に思いました。悪気はなく思ったことを言う人なので、気にしない方が良いのですが、やはりイライラします😭

コメント

あぷ

母乳育児が悪いように言われるのは腹立ちますね💦自分の常識押し付ける義母、よくいますよね😣私は完ミでしたが、持病で母乳を一度もあげられずにミルクだったので
逆に羨ましいです😄‼︎
哺乳瓶拒否って実際はめちゃくちゃ大変だと思いますが、私はママのおっぱいがいいんだな❤️っと可愛く思いますがね😱

mama

初めまして!!
義母の言葉っていちいち
イライラしちゃいます😨😨笑

うちも中々哺乳瓶で飲まなかったん
ですけど哺乳瓶のチクビ変えたら
飲むようになりましたよ(^^)

清華

おっぱいばかりあげて何が悪いって感じですよね!!
私はお腹を満たすだけの母乳が出なくて早々に完ミになったので母乳育児ができてる人やできた人がとても羨ましいです💕
やはり慣れ親しんだ本物の方がいいんでしょうね😅
義母さんはもしかして嫉妬してるのかな??と思いました
あまり気にしないで、哺乳瓶練習頑張ってください!!

ままりーぬ

羨ましかったのもあるんじゃないかなと思いました😭
私が母乳軌道にのらず完ミなんですが、まわりにいうときは楽したくて完ミにしちゃった🎵と言ってます。
ほんとは母乳で育てたかった。母親しかできない素敵なことだと思うし、おっぱいすってる我が子見ていたかったと何度か泣きました。
とはいえ、義母の言うことってどんなことでもなんか腹立つんですよね~💣笑

はな

羨ましいんじゃないかなと思います☺️!イライラしますね😠
うちは哺乳瓶を使う場面がほとんどなかったですよ!5か月くらいからマグの練習しだしたし、哺乳瓶使えなくてもそろそろストローやマグ使える頃なので大丈夫ですよ☺️✨
逆におっぱいばっかりの何が悪いの?と聞きたいですね😠

だんごむし

悪気がないのがいちばん
やっかいですよね〜〜
私も上の子ほぼ完ミでしたが
そんな言い方したら傷付くと
想像でわかります( 'ㅅ')

反面教師にするしかないですね😭
ママのおっぱいのほうが
安心するんだろうね〜💓
哺乳瓶がんばって!