※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
サプリ・健康

大腸の検査したことある方にお聞きしたいのですが…ずっと普通食の時には…

大腸の検査したことある方にお聞きしたいのですが…
ずっと普通食の時には毎日便があったんですが検査食(おかゆ)になってから便が出ません。16日に検査なのでそれ前までに便を出さないと検査が受けられないんです。
色々乳製品や飲み物も飲んだりしてますがでないんです。
同じような方、出る食品アイデアがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

さらい

下剤もらえますよね?(^_^;)

  • うみぞう

    うみぞう

    下剤言えばもらえるんですか?それはわからなかったです。

    • 1月13日
  • さらい

    さらい

    絶対だしますよ!検査前にもらわないですか?

    • 1月13日
  • うみぞう

    うみぞう

    もらわなかったです。連絡して聞いてみます。

    • 1月13日
  • さらい

    さらい

    えーそうなんですね。当日ムーベンみたいなのを二リットルのむだけですかね?

    • 1月13日
  • さらい

    さらい

    当日なにかのむ話しは聞きましたか?

    • 1月13日
  • うみぞう

    うみぞう

    当日水を2リットルくらい飲むという話です。ただの水ではなく炭酸の粉みたいなのも飲むと言われました。それを飲めば出る話聞きましたが、
    少しでも出ないと不安になります。

    • 1月13日
  • さらい

    さらい

    私の働く病院では前日下剤

    当日二リットルをのんでもらいます。
    二リットルの、のめばでるからいいかもですね。

    私自身もやってますが下剤前日のみました。

    • 1月13日
グレープ

流動食になってるから便が少なくなってるのかと😃
検査前に2リットルくらいの下剤をのむと、絶対便意がくるしそのときにもう嫌になるくらいトイレに行かないといけないので今は嵐の前の休憩くらいに思ってて大丈夫だと思います😂