※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1〜2歳の子供にも食べさせられる、甘さ控えめの米粉で作るパンケーキの…

1〜2歳の子供にも食べさせられる、甘さ控えめの米粉で作るパンケーキのレシピのおすすめがあったら教えてください。「このサイトで米粉パンケーキで検索すると色々出てきますよー」とか「このアプリでたくさんおやつのレシピが載ってますよー」とかいうご意見ではなく、「このサイトのこのレシピがおいしかった」というようにピンポイントで教えてください!!

コメント

ママちゃん

米粉のパンケーキで一番おいしかったのは
白崎茶会のパンケーキです。

バナナと甘酒2種類あって
どちらもおいしいです。

バナナはてんさい糖15gのみ、
甘酒の方は甘酒の甘味のみで作るので
甘さ控えめという点でも
ぴったりです。

  • ママリ

    ママリ

    白崎茶会、初めてききました!
    ネットで検索してみたのですが、バナナのパンケーキって、バナナマフィンのことですかね??

    • 1月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    マフィンはブルーベリーの入ったやつですか?
    あれもすごくおいしいのですが、
    また違います。

    本を持っているので
    バナナのパンケーキのレシピをご紹介させていただきますね。

    • 1月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    こちらが材料です

    • 1月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    作り方です。

    おいしくできますように☆

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    わぁー!お写真まで載せていただきありがとうございます(^v^)ぜひぜひ作ってみます!!

    • 1月14日
ママちゃん

コツはひっくり返すタイミングです。

弱火でせずに
表面がかわくまえに
焼き色をつけて
ひっくり返すことです✨

ぜひ作ってください✨