※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids_mom
お金・保険

世帯年収600〜700万の方、貯金額と学資保険、固定資産税や車検の積み立て状況について教えてください。戸建て住まいで車2台所有の場合、貯金額は年間100万程度かもしれません。

世帯年収600〜700万前後のご家庭の方、年間どのくらい貯金できていますか?

貯金と別に学資保険等しているか、又戸建てかアパート・マンション、車所有の有無も教えてほしいです。

戸建て住みの方や車所有されている方は貯金と別途で固定資産税や車検等の積み立てしていますか?別途に貯めてるいない方はそれを引いた貯金額でお願いします( >< )

我が家は主人が400万、戸建てで車2台所有しています。
育休手当貰っていますが、年間100万貯められたかな?程度です( ꒪⌓꒪)

コメント

®️®️

年間100万すごいです!!!

うちは貯金増えずです、、、、、

はじめてのママリ🔰

子供一人です。
年収730くらいで、固定資産税、車検ひくと年間220くらい貯金してます。学資は一括払い済みです。戸建てで車は1台。車のローンはありません。

h1r065

児童手当、ボーナスから貯金でこどものでくらいですかね。いまは。80あるかないか。

保険は年間70万くらい支払いかなと。

自宅は中古戸建て5LDK
72000円ボーナス払いなし
車はセレナ中古一括で購入

3人目以降は保育料0円なのは助かってます。

双子産んだら来年4月から仕事増やすので収入は増えます😃

なんとかなるなるかなです。

ちびちびママ

旦那で650万です!
持ち家ローンあり、
車2台、ヴェルファイア とフィット

去年、私が妊娠中安静で安静であったので、現金180万、
積み立て保険で80万でした。

安静でどこも出かけられなかったので、、
後両家の祖父母の実家が農家なので野菜とお米は頂いてるのでかなり食費助かってます🥺

deleted user

旦那のみ600万、戸建て、車なしです。
固定資産税という名目での貯金はしてないです!
日々の貯金から固定資産税払うと言う形でシュミレーションしています。
貯金は今年は100万くらいかなと思います。
私もパートで働く予定なので、そしたら250万くらいできる予想です!

はじめてのママリ🔰

世帯年収がそれくらいの時は月に3万貯金できたらよい方でした😊学資保険はしていません。マンション所有、車も所有していましたが...駐車場が月4.5万と高かったです💦
固定資産税や車検はボーナスから出してもらってました!

はじめてのママリ🔰

年間80万くらいだと思います😂100万目標にしています💡
貯金と別に学資保険に入っています!
分譲マンション、車なしです💡固定資産税は住宅ローン控除のお金で払っています👍

りりり

ぜーんぜん貯まってません🥲
浪費家で今年から心入れ替えて年150〜180万貯金予定です🥲
とりあえず月55000円(iDeCoや積立保険など)は貯めてますが現金はほぼないです😓(子供達はあります)

固定資産税/車検などは積立てないです😓 戸建て/車2台です