※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつ病が治らず、家族に支えられながら日々を過ごしているが、眠れず改善しない。どうしたらいいかわからない。

うつ病がなかなか治らない。
通院はしていて保育園も疾病で利用しています。
朝は実母に来て貰い手伝って貰って何とか送ります。
日中は1人でアパートに居てお迎えに行きます。

保育園後は実家に行ってお風呂まで入れて自宅に帰って来ます。
土日は旦那が家事育児ほとんどやってくれます。

こんなに甘えて手伝って貰ってるのに、眠れなかったりあまり良くなりません。

これ以上どうしたらいいんでしょうか…
自分でもう分かりません。

コメント

くうちゃん

私もそうですよ!
でも頼ってばっかりがダメじゃないけど散歩したり日光浴したりなにか自分を変えることは必要かなと思います。
病院って薬は出してくれるけど心を変えてくれる訳では無いので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    散歩は病院からも勧められたのになかなか出来ずにいます。自分から動かないと変われないですよねm(__)m
    アドバイスありがとうございます✨

    • 1月13日
maria

私もうつ病です💦
激ヤセしたから体力ないし、体重増えないし…。
たまに嫌になりますけど、できる範囲でできることをしてます‼️

お母様や旦那さんが手伝ってくれてるなら甘えましょ♡

眠剤は処方されてますか?眠れないのはつらすぎますよね。😭

焦らずゆっくりで💡🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    激痩せしてしまったんですねm(__)mそれは辛かったですね😢
    私は逆に薬で太ってしまいました💦
    そうですよね、出来る事を出来る範囲でやってくしかないですよね!
    眠剤飲んでも眠れないんです😥

    • 1月13日
  • maria

    maria

    薬で太るパターンもあるんですね…!それは嫌ですよね😂

    私は始めは親や義両親に頼ってたけど、親たち高齢なのもあり限度あって…

    ある程度回復?した段階で、自分でできる範囲で手抜きして家事育児やるようにしました💡

    自分のペースでできるから、かえって今がいいです。笑←

    眠剤でもダメかぁ💨💨
    休めるときに身体横になって、ボーっとしてくださいね😣‼️

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    薬を飲みだしてから食欲が増してしまって…
    太った事で更に外に出たくなくなってしまいました💦

    そうなんですね!
    自分のペースで出来る方がストレスが無かったりするんですかね

    日中は横になって目を瞑ったりしています🍀
    自分で色々出来るようになりたいです😢

    • 1月13日
  • maria

    maria

    食欲が増すなんて!私がほしいものです。←
    ひどいと吐き気、胃痛があっておかゆしか食べられないときもあります💨😂

    今はコロナあるし、なかなか外に出るって難しいですよね💧

    私も、3年ほど前は身体がしんどくてなーんもしてなかったです。

    体調に波があるから、できるようになる‼️を目標にするとよいかもです♡

    んで、自分に少しだけご褒美もちゃっかり☺️✨

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べられないの辛いですね😢お粥しかダメな時もあるんですねm(__)m

    はい、外出するにしてもコロナが気になってなかなか出れないです💦

    出来るようになりたいです✨
    焦らずゆっくり治していきたいです。ありがとうございます🍀

    • 1月13日