※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
子育て・グッズ

乳児を連れてバスを利用した際、子供が寝ていても周りの乗客からけんかな顔をされた。その対応は適切だったでしょうか?

乳児を連れてバスを利用されたことある
ママはいらっしゃいますか?
この間どうしても用事がありバスを利用したのですが子供は寝ていてうるさくしてなかったのですが
周りの乗客の方に凄くけげんな顔をされました
そんなもんでしょうか?

コメント

気のせいじゃないですか?

退会ユーザー

そのくらいの月齢の時は抱っこ紐の中で授乳してましたよ!^_^;

• 8月8日
れーな義❤( *´艸`)

暑さもあるので、それが原因じゃないですかね😅
気にする必要は一切ないですよ☺

たんたん。

気にする事はないです😊
私も数回抱っこ紐をしてバスに乗った事がありますが緊張しますし周りの目ってなぜだが見てしまいますよね( ´•д•` )💦
そういうのもあってかとても敏感に感じる事もあると思うので思い込みもあるかもしれないですし、本当かもしれませんが、もし本当ならそんな人達の事は忘れましょう😊

びびるん

皆様コメントありがとうございます
車必須のど田舎でお年寄りか
観光客の方しか乗ってなく
乳児連れはみたことがないので
珍しかったからかも?とおもうのですが…
うちのこはおしゃぶり嫌いなのですぐったときはどんな方法であやそうか悩みます…

ktm260910

その時期、バス乗ったり、電車乗ったりしたけど、グズったら立ってあやしてたのであまり気にしたこと無かったですよ😃

mm mm

普通に乗りますけど気さくに皆さん話しかけてくださったり、席を譲ってくれたりしますよ😊?私が住んでいるところは年配の方が多いので優しい方ばかりです。気のせいだと思いますよ!