※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔愛
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘の靴サイズが15cmで、1年後の成長について気になっています。同じくらいのお子さんがいる方の経験やお話を聞きたいです。

2歳6ヶ月の娘なんですが靴が15cmです₍ᐢ⌯௰⌯ᐢ₎

私は保育士してて2歳児クラス担当してて娘の1つ上の学年で14cm〜15cmとかの子が多いので1年後何cmになってるんだろと気になります🤣

同じくらいのお子さんがいる方やお子さんが2人以上いて
上の子はこんなんだったとかお話あれば聞きたいです🙌

コメント

こまき

うちの子は2歳2ヶ月から16センチ履いてます…😂
15センチは到底入らず…
だいぶ身長伸びるのも落ち着いたので、
今は16センチの中でもなるべく大きいメーカーのもの履かせてます😂😂

  • 翔愛

    翔愛


    うちの娘、毎月園の身体測定で1cmずつ伸びてます🤣笑

    • 1月14日
  • こまき

    こまき

    毎月1センチはすごいですね!
    うちの子は最近0.5センチくらいずつの伸びで治りました😂😂
    でもすでに96センチちょっとあるので4歳くらいに間違えられます😂😂

    • 1月14日
  • 翔愛

    翔愛


    毎月1cm伸びてるのでどこまで伸びるか不安です🤣
    私が148cmと低めなので🤣
    96cmは大きめですね!

    • 1月15日
きなこ

うちは2歳6ヶ月で16cmですよ!
すでに靴小さいっていってます。笑

  • 翔愛

    翔愛


    そうなんですね!

    • 1月14日
moon

上の子が足大きくてちょうど一年前くらい、15.16cmとか履いてました!
今は18cmです!

ちなみに次男はちょっと大きいですがもう14cm履いてます😂

  • 翔愛

    翔愛


    うちの娘も1歳7ヶ月ごろは14cm履いてました🤣

    • 1月14日
メメ

そのくらいのサイズでした☺️
3歳の頃は16センチ、4歳の今は18センチの靴履いてます🙈
近所の年長さんが19センチだそうで、年少で?!と驚かれました笑。

  • 翔愛

    翔愛


    そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました☺

    • 1月14日
deleted user

うちの子も15㎝ですが、そろそろきつくなってきてます😂
足の幅が広く、指も長いみたいで、同じサイズの靴でも合わなかったり😵
なるべく大きそうなもの履かせてます!

  • 翔愛

    翔愛


    メーカーによってサイズ同じでも大きめ、小さめってありますもんね😣

    • 1月14日
くり

うちの子も16センチ履いてます!
身長も95センチで大きめです!

  • 翔愛

    翔愛


    うちの娘、身長は90cmで大きいほうなのでくりさんのお子さんと似たような感じで安心しました☺

    • 1月14日
mi

上の子同じ月齢で16.5履いてます🤣💓
背も大きい方なので、2歳半というとよく驚かれます(笑)

  • 翔愛

    翔愛


    うちの娘も背は90cmあってやることも色々やれるので驚かれます🤣笑

    • 1月14日
スポンジ

うちの子も15センチ履いてますよ!

  • 翔愛

    翔愛


    同じ方がいて安心しました☺

    • 1月14日
ネコ

みんな大きくてビックリです…。
うちの子は13.5です。
身長は少し小さめだからかな?

  • 翔愛

    翔愛


    うちの娘、身長は90cmです🤣

    • 1月14日
®️irila

みんな大きい🤣💦💦
うちの子
13.5か14です😃

  • 翔愛

    翔愛


    そうなんですね!
    身長も90cmと大きいほうだからかな?🤣

    • 1月14日
息子love

息子が今15センチで、15センチと16センチの靴両方履いてます!
靴によります^ - ^
15センチになるまではすごく早くて
えーー💦💦もぉーサイズアウト?なんて言ってました!!笑
買うのが追いつかなかったです!
うちは甲高で足広なので、イフミーとニューバランスの15センチ、瞬足で16センチです!!
来年には17センチ超えそうですが!!
ちなみに身長は90センチでちょっぴとずつしか伸びてません😆

  • 翔愛

    翔愛


    うちの娘も身長は今、90cmあり保育園の毎月の身体測定で1cmずつ今の所伸びてるんですよ🤣

    • 1月16日