※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
ココロ・悩み

幼稚園からの通達で交流NGだけど、公園で飲食している保護者に困惑。自分は違う印象を持たれたくない。

感染者の多い地域に住んでます。
幼稚園から降園後のお友達との交流NGとの通達が今年の初日にありました。

まぁ強制力ないし守らないよね😂
幼稚園の目の前にある公園、激混み。午前保育だからお昼買ってきて食べてるわ。

コロナに対する危機感の違いは尊重するタイプだけど、通達あったばかりなのに目の前の公園で飲食ってのは死語でいえばオバタリアンだよ😂

「あ~○○くん!!おいで~」とか聞こえたけど聞こえないフリしてにこやかに手を振って帰宅しました。息子が行きたい‼なんで俺だけといじけてしまった😢

私はコロナ云々の前に、幼稚園から図々しい保護者だと思われたくない~

コメント

まーさんママ

たいがいグループで来てる…結局親同士が喋りたいだけじゃ?って思ってます😂

• Jh

Jh

回答ありがとうございます♪
    そうですね、だいたいグル-プですね😂子ども同士で遊んで時間潰してくれれば楽ですし、しゃべっていられますもんね。笑

せめて幼稚園から離れた公園にすればいいのになぁ💦帰宅する子を掴まえてどんどん集団が大きくなる位置でやるのやめてほしい😢

• 1月13日
hotaru

子供にモラルを教える気が無いんですかね💦
オバタリアン懐かしいです😂

• Jh

Jh

コメントありがとうございます♪
    死語中の死語ですよね😂「オバタリアンて何?」って言われたらどうしようかと思いました。笑

そうなんですよ、モラル‼子ども達も先生から言われてますから、保護者がいいと言うと混乱しますよね-💦

• 1月13日
メメ

えー…なんか、モラルやマナーとは?って感じですね💦
だから感染も減らないんだなぁって思っちゃいます😂
我が家はバス通園なのでそう言う繋がりもなく…普段なら繋がり羨ましいんですけど、こう言う時は楽ですね笑。

• Jh

Jh

コメントありがとうございます♪

ほんとですよね。マナ-とかって幼稚園で1番教わることだと思うんですけどね😢バス通園だと普段は交流ないですもんね💦でも降園後の予定が立たないってのはけっこう楽ですよ(^^)d

• 1月13日