※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎児の検査でBPDが小さめで不安。逆子以外に異常なし。次回の検査まで2週間。同じ経験の方の話が聞きたい。

BPDだけ3週間弱小さめでした。
次回2週間後に再度検診ですが、
不安です。

逆子だから、小さく測られることや、他の異常は今のところ見つからないとのことで、次回大きくなってれば大丈夫。遺伝もあるとのことでした。

胎児ドック専門にやってる産科でもあるので、先生に言われたことを信じるしかないですが、
2週間不安です😢

BPDだけ2週間以上小さかった方のお話聞きたいです。

他は全て週数通りです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目2人目どちらも中期〜後期ずっと
2.3週分小さかったです😖
私自身が小柄(148cm)なので遺伝もあるねと言われました😅
なのでそんなに気にして無かったのですが
2人目の時は小さいから1週間に2回診せてくださいと経過観察になりました😖
このままだと予定日すぎて生まれても2500gないかも…とも言われて不安でした。
2人とも38週と37週に産みましたが
1人目2592g
2人目2594gで週数にしてはしっかりあるよ、誤差出てたねごめんねって先生に言われました😅
私の場合、膀胱近くに引っ付いてたのもあって測りにくかったのもあると思います!
あとは遺伝だと思います。
小さいと言われた時は、胎盤にしっかり血流が流れるように出来るだけ横になってねと言われました😊
不安かもしれませんが誤差も結構あったので何もなく無事に育ってくれることを祈ってます✨