※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんどう旦那様に寄り添ってますか?うちの主人は基本的に良い人です…

みなさんどう旦那様に寄り添ってますか?

うちの主人は基本的に良い人です。
休日私が出かけたいというと大抵は良いよと言い
子供を見てくれます。
夜帰ってくるのが22時とかなのですが、ご飯食べて自分の食べたものの片付け食洗機のセット、部屋のおもちゃなどの片付けをして寝てくれます。
主人が休みの日は掃除や晩御飯も簡単ながらしてくれます。

ただ、今の職場がブラックで給料も40歳で手取り20万行かないことの方が多いです。職場で嫌がらせされたりもあります。転職すると言いながら、全然転職活動もしないし、お小遣いも4万ガソリン代と車の保険込みなので実質3万ほど。
夜はプレミアムモルツを飲みながら寝て、暖房つけっぱなし、電気つけっぱなしで朝までなんてことも…。

わたしからすると稼いでこないくせに、小遣い4万多すぎたしプレミアムモルツなんて高級すぎるし、光熱費節約しろよと思って言っちゃいます。
また、帰ってビール飲んでテレビ見る暇あるなら、転職サイトとかみたらどうなん?
転職するするって口ばっかり。若いならまだしも40すぎて転職なんてないんだからすこしは焦れば?って言っちゃいます。
主人は仕事頑張ってくれてるのに寄り添ってあげられません。
主人の事は大好きなのに、職場の愚痴や、転職本当探さなきゃって聞くとイライラしてしまいますが、
どう主人に寄り添ってあげたらいいかわかりません。

ちなみに私は卒業して就職しずーっと同じ職場なので転職の辛さや大変さなどわかってあげられませんし、1つの職場でずーっと働いてきたので転職する主人をみてなぜずーっと働けるような職場に就職しないのかイライラします。

知り合って2回目の転職です

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは本当に今の会社が嫌な訳ではないのかもしれませんね😓
転職が面倒だったり年齢的にも不安だったり転職したからといって今の環境より良くなる保証もないですし転職はとにかく不安だとは思います。
会社は入ってみないと分からない事(人間関係など)が沢山ありますし、実際に求人内容や面接で話してたのと違ったとかもあると思います。
なのでままりさんが言うずーっと働けるような職場に就職するのは難しい事ではあると思いますよ😭

ままりさんも一緒に求人探してみるのはどうですか?

• ままり

ままり

たぶん億劫なんだとは思います。
    でもそれなら転職って言わずに働けばいいのに…と思っちゃいます😑でも家庭でしか言えない愚痴だったりするのかなーと思うと自分がダメ嫁だなぁ…と思って余計に辛いです😭
    私は私も私の実兄も高卒で就職してずーっと勤めてるので、専門学校を卒業してるのに関係のない職に転職する主人が信じられません😭

• 1月13日

これまでの転職はどんな理由からだったんでしょうか?
40からの転職は厳しいしかなり勇気いりますよね。
手取り少なくても、結局お小遣いそれだけあげてたら危機感もたないと思います…
ままりさんの収入はどれくらいなんですか?結局それで生活回ってればどんどん甘えますよね。

帰宅が22時とありますが朝は早いんですか?
転職しないならバイトしてもらうとか、交換条件はだめですか?

• ままり

ままり

1度目は社長と2人でしてる仕事で社長とうまく行かずに解雇されました。今回は職場が本当にブラックです。
    お小遣いは昼食含めてですが、私の職場の同僚たちは安いカップラーメン食べたり自分で夜ご飯をお弁当に詰めてきたり、おにぎり持ってきたりするのですが、主人はお店でランチしてます🥺
    なんか栄養バランスがーとか、カップラーメンたべたらお腹下すとか言います。

朝は8時出勤です。22時まで働くのはいいのですがこれで20万切るってやばくないでしょうか?
    私もだいたい手取り20万くらいです。
    バイトは副業禁止だし、バイトする時間がそもそもありません😭

• 1月13日

退会ユーザー

社長と二人とかじゃなくて、どうして福利厚生とかでまともそうな会社を判断できないんだろう😂

労働基準法違反じゃないんでしょうか?主人22時帰宅だった頃は残業代だけで10万ありましたよ、、、
    ボーナスはありますか?

お店でランチは贅沢かと💦
    でも40で転職ってたかが知れてませんか?
    給料アップを望むのか、
    似たようなお給料だとしても帰宅時間が早いとか、ブラック要素が消えるだけでも良いのか。

ご主人がその辺どう思ってるかですよね…
    出だし読んでいい人と思ったけど、これじゃ私も愛想つかしそうです😂

• 1月13日
  • ままり

ままり

今勤めてる会社は一応全国規模の会社です。
    ですがブラックです😭
    うまくしてるみたいです。
    ただ誰かが辞めるたびに、労基に行かないかなあいつ。って心配するような会社です🥺

ボーナスはありますが微々たるものです😭
    私は今の給料でもいいからそれならもう少し早く帰って来てほしいです😑今私もフルで働いて家事も育児も全て私なのでできれば子供のお風呂くらいは…

主人は基本のらり〜くらり〜危機感がないので大好きなんですが、本当転職の話やうちの会社ブラックだろ話を聞くと不安になるし心配でイラつきます😭

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

きっと本人やままりさんにしかわからない状況もあるかとは思いますが、
男の人としてのプライドや性格、40歳での転職というのはなかなか勇気のいることなのかもしれませんね💦

またずーっと一緒の職場にいることが必ずしもえらいことや正しいことではないと思います。その価値観も人それぞれだと思うのですが💦
とても有名な会社に勤めたとしても、こういったご時世になれば信用できない会社になりうることだってあるし、状況によりけりだと思います。

それでも旦那さんに寄り添ってあげようとするままりさん素敵です✨
私は旦那の仕事の愚痴を聞く度に「大丈夫なの?」と強めの口調で責めてしまうことも多いので😢
私は今時間がある時に一緒に転職先を探しています。
アプリなどで……。
給与のこと、生活費のこと、子供の将来のことなど踏まえて、しっかり伝えて話しながら一緒に探していくのも手かもしれませんね。ただし、ままりさん主体にならないことが大事かと……。
頼られすぎて全てやってしまうと、旦那調子に乗るので……🙄笑