※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後2ヶ月でストレス発散がうまくいかず、イライラしています。コロナで外出控え、運転もしていない。皆さんはどう生活していますか?

生後2ヶ月。ほぼ家から出ず実母を含め平日は3人の生活。上手くストレス発散出来てません😞実母からあーしたら?これしたの?言われ口には出さずイライラしたり、コロナで外出控えたり運転も最近してなくて何だか大丈夫かな?と思ってます。皆さんどう生活してますか?

コメント

Sherry

多分お母さんは自分の娘だから心配で言ってくれてるのだろうけど
言われる側は疲れちゃいますよね😭
お子さんと少しの時間お散歩とかどうですか?
あとはここで言いたい事書いてストレス発散したりしてみたりとか😂

ぺん

うちは里帰りしてないため日中、娘と2人ですがコロナで外出できないし会話できない👶と2人でうまく気分転換できずにストレス溜まる一方ですー😭
辛いですよね…😭

p

お母さんに少し見てもらって、スーパーに買い物へ行くだけでもちょっと気分転換になりますよ!上の子が保育園から帰ってきたらテレビ占領されるので、日中に録画とかYouTube見てます😂

そらまめこ

おつかれさまです💦
私は子どもが寝ている短い隙にスマホで昔のドラマ見たりしてました。なんなら寝ていておくと起きるから膝に置いたりラッコ抱きのまま笑
外出を控えると言っても赤ちゃんも外気浴は必要でしょうし、抱っこ紐やベビーカーで散歩して、ご褒美に近所のパン屋でサッとお土産買ったり、公園のベンチで10分くらい休みつつおやつタイムしたりしてました。今は寒いですけどね💦

同居でしょうか?里帰りなら、2ヶ月入ったなら帰ってしまうのもアリかと。完全ワンオペでしたが1ヶ月で里帰りから帰り、1人の方が気持ちがよっぽど楽でしたよ!

はじめてのママリ🔰

私も実家にいて、ストレスすごくて、帰りました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとコンビニでも行って、新作のデザートとか見るとテンション上がりませんかね。
    私は母のストレスで鬱になりかけた気がします。

• 1月13日