※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇△□
家族・旦那

お金の価値観が違うのか、ただの旦那が見栄っ張りなだけなのか、、お年…

お金の価値観が違うのか、
ただの旦那が見栄っ張りなだけなのか、、

お年玉を甥っ子姪っ子にあげるのはいいんです。
ただ、
「お姉は去年こんだけくれたで!」と言い
あげる予定だった金額を引き上げようとしたり、
「お母はこう言うてたで!」「お母はこれくらいくれたで!」と言う、、
終いには、我が家に親戚がお年玉と出産祝いをくれて
親戚の子へあげるお年玉の額少なかったし足しといたで!
と勝手にされました。
このくらいでいいよね!って2人で決めたのに、、

家庭それぞれの生活もあるし、お金が全てじゃないと思うんです。気持ちじゃないの?
義母も夫婦で相談しいや!と言うのに
お母が〜お姉が〜ってほんとうんざり。
あたしからしたら、だからなに?🙄なんですけど。
だったらあたしじゃなくて自分のお母お姉と相談したら?って感じです。

コメント

あーちゃん

自分の子供ももらっているなら金額は合わせるのはマナーかなと個人的にはおもいます^_^

いーいー

合わせてこちらの家計が苦しくては本末転倒。
合わせる必要無いです。
各家庭によって金額が違うほうが普通だと思います。