※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

断乳後の子供の寝かしつけで悩んでいます。昼夜問わず泣き、家事もままならない状況。断乳前の方が楽だったと感じています。2人目は完母で育てるつもりはないとのこと。

断乳して2週間経ちますか…

昼も夜も寝かしつけの度に長時間ギャン泣きされてイライラしてしまいます…😩😭

もう疲れた…
寝かしつけがこわいです😩

断乳してから、前より頻繁に泣いて起きるようになりました。私と寝ると余計に酷いので旦那と寝てもらってます💦

日中のぐずぐず、後追いも酷くなって昼間家事が全く進みません😭

よく寝てくれるようになるかな、楽になるかな…と思って断乳耐えたのに…😭😭
こんなことならおっぱいあげてたらご機嫌でいてくれた断乳前の方が楽だった…って悲しくなります😭

もう2人目の子は絶対に完母で育てません😭😭😭
もう少し経てば落ち着きますかね?
寝ない子は寝ないのでしょうか…

コメント

さーちゃん

おっぱいを完全に忘れたら落ち着くと思います。うちは1歳7ヶ月での断乳でそれまで夜中1時間ごととかありましたがよく寝るようになりましたよ😃
添い乳で寝かしてたのでかなり大変でしたが💔💔

はじめてのママリ

11ヶ月でまず夜間断乳した時めっちゃおっぱい 探されました!夜中も泣いてました!
でも枕元にマグにお茶入れてたら
勝手に飲むようになって勝手に寝てました!
それでもどうしても泣く時は
もう勝手にどうぞって感じで
服めくったらいつの間にか
私のおへそ触って寝る癖がつきました😅

お疲れさまです。
大変ですよね…。泣かれるとつらいし、こちらも寝られないし…。

私はそれで負けました…😱
きっと、もう少しの辛抱です!!

りんご🍎

分かります笑
断乳したら朝までグッスリ説、寝かしつけが楽になった説、うちも神話でした😂
こんな事言ったら余計嫌になってしまうかもしれませんが、うちは数ヶ月かかりました笑。゚(゚´ω`゚)゚。
お茶マグ、嫌かもしれませんが投入してましたよ!

yuho

夜間断乳は地獄の日々でしたね…。一人では無理なので旦那がいるときにやってました💦ずっと抱っこでギャン泣きされるので私も泣いてました😭あの日々がまた来るかと思うと怖い、恐ろしいです((( ;゚Д゚)))

ままり

うちも断乳して2週間くらいです。やっと落ち着いてきて、ここ2〜3日は夜中の1回のみになりました。

日中は保育園なのですが家にいる時は前よりべったりで抱っこばかりです。

★

お気持ちすごくわかります!!
息子が1歳の時に夜間断乳した時がまさしくそうでした💦
楽になるために頑張ったはずなのに全然寝ないし、むしろ昼間のおっぱいへの執着心がすごくなって機嫌悪い時間が増えるし、何のためにやったの?って感じでした。
1ヶ月半耐えましたが、あまりにもストレスがすごかったのでその時は諦めました😣
そして今回、5日前から完全断乳をしています。
今のところ夜は泣かずに寝てくれるので改善されましたが、昼間はギャン泣きしながら怒って私の顔を叩いてきます😭💦
お互いに早く慣れくれるといいですね😢

モンブラン

一歳頃だとおっぱいではなく、夜泣きで泣いていた(る)のかも知れませんね🤔
そうすると、断乳とは関係なく夜泣きますので💦
うちの子も一歳過ぎに急に夜中起きるようになって夜泣きが始まって助産師さんに聞いたら「一歳過ぎって感受性が豊かになるから、今までと同じ生活してても刺激が強くて夜泣きしたりするよ」と言われましたよ💦
生活を見直してみて刺激があるようならちょっと控えてみてはいかがでしょうか☺️❓

うちの子は卒乳でしたので、二歳半近くまで飲んでましたが、10ヶ月以降は夜泣きの時期以外は良く寝たので、その子の個性もあるかなぁと思います💦
母乳でも寝る子は寝るし、ミルクでも起きる子は起きるんですよね💦💦
寝かしつけはその子のスタイルが決まるまでは結構苦労しますよねぇ😭