※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵前に排卵してしまわないか心配です。昨日の薬以外の指示はありませんでした。

明日採卵する予定なのですが、昨日セトタイドという注射をお腹にして、22時と23時にナファレリン点鼻薬をしました。

今日は24時以降絶食ということ以外、特に薬を飲んだりとかは
指示が無かったのですが採卵前に排卵してしまわないんですかね?🤔

コメント

ドラ

セトロタイドが、卵を成熟させるくすりで、鼻スプレーは、採卵手術の時間に合わせたLHサージを上げるホルモンなので、大丈夫ですよ!!

わたしは、卵胞が15ミリなのに、なぜかLHサージの排卵スイッチが入ってしまった事が何回かあり、緊急採卵になりましたが、手術日に排卵済だったことがありますが、なにも言われてなければ、ホルモンでバッチリ管理されてるので大丈夫です。

あとは、静脈麻酔中に、吐いたりして、喉に食べ物がつまって、窒息したりしないように、絶食ですね。

明日、採卵頑張ってきてください。
よい卵ちゃんが、とれると良いですね!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

採卵の時間に合わせてあるものなんですね!
    ありがとうございます😊

そうゆうこともあり得るんですね😳

私の病院麻酔なしみたいで😂
    痛み止めも特に出されてなくてめちゃくちゃビビってます😅

ありがとうございます!!
    頑張ってきます!

• 1月13日
  • ドラ

ドラ

私は、毎回1~2個しかとれないので、毎回麻酔無しの採卵手術まえに座薬を入れるのみです。

ちなみに、採卵26回しました。

麻酔もできますが、付き添いが必要だったり、麻酔から覚めても、フラフラになるので、あえて麻酔なしでやってもらってます。

ちくーーーー!っと痛いですが、卵管造影剤検査よりは、痛くないですし、痛さも1個あたり2秒~5秒で、針を卵胞にさして吸い出されるのをみれるので、面白いです。

明日、頑張ってきてくださいーー!!

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

採卵終わりました!
    チクっとしてちょっと痛かったですけど
    卵管造影よりかは全然大丈夫でした🙆‍♀️
    ちなみな卵胞は見れなくてひたすらカーテン見てました😂

採卵26回もですか!尊敬します😳

• 1月14日
  • ドラ

ドラ

採卵お疲れさまでした。
    ばっちり受精してくれますように!!!
    今日はのんびり、安静にすごしてください。

AMHひくいので、26回採卵して、11個しか戻す卵とれずで、お金ばかりかかりました。

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんも前からあまりいい結果ではないので心配ですけど受精してほしいですね😭

私も今回5個しか取れなかったです!
    無駄に高いですもんね....

• 1月14日