※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越しの挨拶まわりなんですが、今日が鍵渡しで、内覧兼ねて、挨拶に…

引っ越しの挨拶まわりなんですが、今日が鍵渡しで、内覧兼ねて、挨拶に回っているんですが、上の階、自治会長に会えないです。
この場合、引っ越しまでに期間がありますが、今日中に、自治会長さんだけ挨拶しようと考えていますが、もし、居なければ、やはり挨拶せずに、自分の自宅に帰りますか?🤔
また、集合住宅ですが、水道は止まっているはずなのに、トイレが流れる音がします。
これは、上の方が使っているから、このようなことが起こるんでしょうか??
教えて頂きたいです。よろしくお願いします🙇

コメント

私だったら、今日会えなかったらお手紙とかメモとか投函して改めてご挨拶伺います!

ご自身の部屋のトイレから音がするんですか?
トイレからなら、隣と間取りが反対ならトイレ隣同士だと思うので、お隣さんかもなーと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。メモもなく、何も書けずに、そのまま帰ってきたので、明日、また伺おうと考えていますが、それとも土曜日に、旦那がお休みなので、その日に、挨拶しに行こうか悩んでいます。ママリさんなら、この場合、明日、挨拶に行きますか?

間取りは、隣の方と部屋の配置場所が違うので、隣の方とトイレの配置が違うと思われます。この場合、上の方でしょうか??🤔

• 1月13日

退会ユーザー

お引越しはまだなら土曜日でいいと思います!

それなら上だと思いますよー!

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

お引っ越しは、1月下旬にします。それまでなら、大丈夫なんでしょうか?😭💡

分かりました!教えて頂き、ありがとうございました🙇✨✨

• 1月13日

退会ユーザー

引越し前なら全然良いと思います!
    引越しの日に挨拶の人の方が圧倒的に多いと思いますけど、引越し前に挨拶あるだけでとても丁寧な印象です☺️

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

分かりました!😊💡最後まで、丁寧に教えて頂き、本当に、ありがとうございました🙇✨✨

• 1月13日