※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

外食費について皆さんはいくら使っていますか?我が家は夫婦2人で今月既に25000円超えています。外出時にカフェやランチ、バーに付き合うことが多く、ペースが早いと感じています。将来子供が産まれたら支出は減ると思いますが、今は少し驚いています。

皆さん、外食費だけでおいくら使っていますか?😫💦

我が家は夫婦2人なのに、今月既に25000円超えてます…
外出の度に、カフェ寄ったりランチ食べたり、私は今飲めないですが、バーに付き合ったり😳

子供が産まれたら大幅に減るとは思いますが、
流石にペース早いですよね💦

コメント

夫婦2人のときは月5000円、オーバーしても10000円までって決めてました(^^)
記念日や誕生日などがある月は月20000円予算にしてました☆

• まる

まる

ですよね、ですよね‼️ちょこちょこ外食がちりつもで凄いことに💦
    なんでお金貯まらないのって、当たり前ですよね💦
    きちんと予算内で楽しむようにします😲💦

コメントありがとうございました😊

• 8月8日
sO-ちゃん

多いとは思いますが、お金に余裕あるのならいいと思います😊❤️
子供が産まれたら行きたくても行けなくなるので今のうちに楽しんだ方がいいと思いますよ✨

うちも子供が産まれる前は外食多かったですが、産まれてからは全然行かなくなりました😭

• まる

まる

「今のうちに」って、良い言葉ですよね〜☺️💦とはいえ、こんなにも使っているとはビックリでした😥💦

やはり産まれてからしばらくは減りますよね〜🤔いくら使ったかちゃんと把握して、管理しようと思います😤

コメントありがとうございました☺️

• 8月8日
3kidsma-ma

大人2人子ども2人で月にもよりますが、だいたい15000いくかいかないかかな。
カフェはいきません。
基本ランチのみ。夜は月に一回外食するかしないか位。夜外食すると高くなるでしょうね。

• まる

まる

カフェ代、馬鹿にならないですよね💦しかも甘いもの好きなので余計食べちゃうし😥💦
    ランチに限定するの、いいですね😊参考にさせていただきます‼️
    体もお財布も引き締めないと〜💦

• 8月8日
みゆマミーず

うちも二人だけのときはよく外食してました。旦那休みの度、

今赤ちゃん生まれて、つき一回いく程度です。

• まる

まる

2人だと、外出ついでにいつも外食しちゃいます😅💦
    癖になってるので、今のうちに直さないとですね😳💦

• 8月8日
けんちゃんマン

今月で25000円超はすごいですね!
うちも外食多いですが1ヶ月で2万くらいですね(^-^)
ただ今月は息子の誕生日があったため既に1万くらいは遣いました。お盆休みもあるのにどうしよう笑

• まる

まる

私も、電卓弾いてビックリしました💦道理でお金貯まらないわけだ💦
    お盆、悩ましいです…自宅で、一緒に料理するとかで楽しく乗り切れたらいいなぁ😅💨
    1か月2万が理想です‼️ちゃんと管理して頑張ります❤️

• 8月8日
まめたろママ

私も出産前は2万近くいってました(・_・;
まずいなぁとおもいつつもなかなか減らず…
でも、子供が生まれあと、スタバやコンビニ含めても3000円もいかずに済んでます!
子供がうまれたらカフェもバーもランチもしばらくは気軽にいけないので、それでよかったとおもいます(^_^)
ゆきんこまるさんも、今しかできないと
考えて、ほどよく外食楽しんで全然いいとおもいます☺️

• まる

まる

自由に動けるのもあと少しなので、うーーーーーん…悩ましいところです😅💦なんとか2万以内に納めなくては‼️
    あんまりストレスにならない程度に、でもきちんと管理して頑張ります‼️

• 8月8日
しあわせこ

凄いですねヽ(;▽;)ノ!

我が家は1ヶ月で多くて五千円です♪
私が専業主婦なので家で作った方がって思っちゃいますね(⌒-⌒; )

• まる

まる

我が家は共働き&平日はお弁当・自炊なので、土日は料理休みたい〜‼️ってなっちゃうのです😥💦でも、毎週やってたらお金貯まりませんよね〜😓
    主人は全く料理出来ませんが、休日だけはなんとか巻き込んで一緒に作るようにしようと思います❤️

• 8月8日
mikan

うちは外食費は子どもが生まれる前から10000円までと決めています(๑´罒`๑)

誕生日と記念日のときは外食費からは別にだしてもらっています。

ちなみに他にも食品やらのすべての支出も予算をきめています(´ー`)

• まる

まる

偉いですー‼️実は今月から家計簿をつけはじめまして…😅💦把握して無かったのが悪かったー❗️と痛感してます💦

予算決めるのホント大事ですね💦目標にさせてください❤️

• 8月8日
ザト

週に2回、月8回以上で予算は2万です!
ここは切り詰めたくないのでそうしてます💟

• まる

まる

やはり、予算設定するの大切ですね〜😳💨💨💨
    外食がお互いの趣味の1つでもあるので、予算内で楽しめるよう頑張ります❤️

• 8月8日
8181☆

うちは外食は主人のお小遣いから全額出してくれているので、毎月の金額は分かりません💦主人が結構グルメな人で昼からも呑むので金額は高めだと思いますが☆
貯金もきちんとできて家計が回っているなら、楽しむのも大事だし気にしなくていいと思います(^◇^)

• まる

まる

収入に対して、貯金額もう少し上げたかったので今月から家計簿をつけはじめたんですが、まさかこんなに使っているとはって感じなのです😅💦
    お小遣いからなんですね😳お二人で外食されてもそうですか??
    外食が趣味の1つでもあるので、使うときは使う、ちょこちょこ小さくは使わない❗️を徹底しようと思います😓

• 8月8日
まままり

毎週行ってます(^^;)食べるのが大好きなので、そこは譲れません♡♡
お出かけするとお昼も夜も外食になるので仕方ないかなーなんて思ってます(笑)

• まる

まる

他の人が作ったごはん、美味しいですよね〜(笑)💦
    朝から出かけると、ホントダメです😥予算内で楽しめるようにしようと思います❤️

• 8月8日
りんご

旦那さんとゆっくりできる今のうちに家計を圧迫しているわけではないなら楽しんでいいんじゃないですか?(^^*)

• まる

まる

貯金額もう少し上げたかったので、今月から家計簿をつけはじめた感じなのです😊
    生活は大丈夫なんですが、適度に引き締めつつ貯金に回そうと思います❤️おっしゃる通り、今しかのんびりできないですもんね🤗

• 8月8日
tomapin

お金に余裕があるなら
色んなところに行って
美味しいもの食べたり
楽しんだ方がいいと思います(*^^*)
赤ちゃんが生まれてからじゃ
なかなか夫婦でゆっくり出来ることも
減ってくるだろうし
行ける場所も限られてくると思うので(>_<)
マタニティライフ楽しみましょ♡

• まる

まる

そうですよねー😣💦夫婦水入らずはもう当分無いと思うと…😅💦
    1人で行くカフェとかは減らして、美味しいものだけを食べに行く感じが良さそうかもですね❤️
    引き締めつつ、残り少ない2人の時間を大切にします😊

コメントありがとうございました❤️

• 8月8日

生活に支障がなければ大丈夫だと思いますよー(*´ω`*)💓貯蓄がないとかだと心配ですが、そうではないと思うので…*
我が家もカフェやパン屋さん、休日ランチに行ってしまいますが、主人が夜は家で飲むのが好きなのでそのおかげでかなり抑えられています✊笑
気になるようであれば、旦那さんのお小遣いから出して貰うのはどうでしょうか😌?私がよく使う手です(笑)
雰囲気良いお店でご飯食べると楽しいしとても息抜きになるので、つい行きたくなっちゃいますよね✨

• まる

まる

貯金額もう少し上げたかったので、今月から家計簿をつけはじめたら、思ったより高くてビックリした感じなのです😅💦
    切り詰め過ぎちゃうと嫌になってしまうので、予算内で楽しむようにしようと思います❤️お小遣いから…たまにお願いしちゃおう😁💨(笑)
    家呑みを充実させるのもいいですね❤️美味しいおつまみ作れるように研究しよう😤

• 8月8日
にに

妊娠してから、外食や買い弁、お惣菜が増えてしまいました(´・ω・)
うちもそのくらいです。。
でも飲みに行かなくなったので、減った方です(´・ω・)

• まる

まる

2人で呑んでたときはもっといってたかと思うと…😲💦
    確かに、妊娠前より料理しなくなった気がします〜😅もう少し頑張らなきゃなぁ…😅

• 8月8日
たむ

うちも月2.3万は外食費でした!
毎週日曜に1万をお財布にいれるシステムにしたらかなり節約になりました!

外食かなりたかいですよね(>人<;)

• まる

まる

コメントありがとうございます❤️

日曜日にお財布に1万入れて、その1万を来週の外食に使うって感じですか?

外食かなり高いです…😓減らしたく無いけど、こんなに使ってたら貯まりませんよね〜😫💦

• 8月8日
  • たむ

たむ

日曜日にお財布に1万円をいれてその週の日曜日から土曜日の食費、外食費、日用品代にしてます!
    余らせたらご褒美にへそくりにしてます♡

外食毎回一回いくらぐらいですか?

• 8月8日
  • まる

まる

あ、なるほど〜‼️そのアイデア凄く素敵ですね🤗❤️使うも良し、貯めるも良しですね☺️

まちまちですが、2人で3000円前後で、夕食だと7000円〜12000円くらいです😥💦

た、高い…

• 8月8日
  • たむ

たむ

えー!いったいどんな所で食べてるんですか?♡
    フードコートとかファミレス行かない感じですか?

• 8月8日
  • まる

まる

日本酒が特に好きなので、夕食は日本酒を求めてやや高めのお店…という感じです😓

フードコートやファミレスは、お昼ですかね☺️そこ削らないと地味に重なってます😅💦

• 8月8日
たねまーる

うちは2歳の子供一人、月2-3万です>_<
お惣菜とか入れたらもっといきます。
共働きで、土日で必ず外食1-2回は外食してます…
子供がいけるところに限られるしお酒は飲まないので、1食高くて3000円ですけど痛いです>_<でも休みの日までごはん作りたくないしなかなか難しいです。。
子供が6ヶ月くらいまでは外食あまりしてなかった気がするのですが、子供も親も慣れて全然平気になってしまいました。
でも外食って原価率30%なんですよね。最近はまずそれを考えるようにしてます。笑

• まる

まる

やはり1ヶ月に2-3万に収めるようにしないとキツいですよね💦
    土日外食したい気持ち、とっても分かります‼️赤ちゃん産まれてから、外食慣れしないように気をつけなければ〜😳💦
    美味しいものだけ、ピンポイントで食べに行くような楽しみ方にします🎵

• 8月9日