※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

ここ2、3ヶ月くらい鼻づまりが続いていて、鼻をかんだら鼻水に血が混じ…

ここ2、3ヶ月くらい鼻づまりが続いていて、鼻をかんだら鼻水に血が混じっていたり、まえより鼻くそ?(汚くてすみません…)がたまるようになり、たまると更に息苦しくなるので取る→血が出る→また鼻くそができるの繰り返しです💦
日頃から口呼吸になってしまっていて、夜も寝苦しいです。
蓄膿症かなとも思ったのですが、蓄膿症は頭も痛くなったりしますよね?頭痛はないので、何なのかわからなくて…
この症状なったことある方いらっしゃいますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私妊娠中ずっとそうでした!
タラタラ垂れる鼻血ではなくジワジワ出てるようで、鼻の奥で固まって鼻詰まり→鼻をかんだらティッシュにつく&血の塊?鼻くそ?出るというのを繰り返していました。
寝てる時とか息できなくて起きたりとか、、、

妊娠中入院していたので、主治医の先生に聞きましたが珍しいって言われました😂
臨月からマシになって出産したらだんだん落ち着いて、産後1ヶ月くらいで完全に治りましたよ!

• まま

まま

コメントありがとうございます💦
    まさにその症状です😭
    妊娠に関係あるのかないのかもわからず、耳鼻科に行くべきなのか、行っても飲める薬もないだろうしで、どうしようかと思っていたところです…

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地味に苦しいですよね😢
    しかも周りに共感出来る人もいなくて💦
    私はそのまま耐えて出産しましたが、検診の時に相談するのはどうでしょう?
    それでどうにもならなければ耳鼻科ですかね、、、

• 1月13日
  • まま

まま

今日も朝苦しくていつもより早く起きてしまいました💦
    そうですね!一度検診の時に先生に相談してみます🙇‍♀️
    ありがとうございます😭

• 1月14日