※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

時短かフルか…悩みます。私の状況なら皆さんどうしますか。いいねでお答…

時短かフルか…悩みます。
私の状況なら皆さんどうしますか。いいねでお答え頂ければと思います。
ちなみに未就学児3人がいて、夫婦ともに在宅勤務中心。フルなら保育園送り迎えは両方パパにお願い予定(時短なら迎えのみ私)。どちらの会社も育児に理解あり、急な休みも全然OK。5日休むなら2日はパパ、3日私程度の分担。
フルであと5年程働けば、昇進して年収+200万くらいになりそう。

コメント

ママリ

①フルタイム
08:30-17:30(多少前後してもOK)
残業1日1時間、月20時間くらい

ママリ

②時短(2時間)
09:00-16:00(フレックス)
残業なしでもいけそう
年収はフルタイムより200万くらい低くなる
昇進は遠のく
勤務時間足りず成果評価されないため、評価は一律規定値

ママリ

圧倒的にフルタイムなんですね💦
やっぱり時短で働きたい私は甘えているのかもしれません。
同僚のワーキングママたちもフルの人が増えてきているし、フルに戻すことを前向きに検討したいと思います。
ありがとうございました。