※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

自転車で買い物に行くのをやめるべきか相談です。妊娠中、運動中止が勧められています。

自転車が移動手段の方皆さん何カ月くらいまで自転車乗ってましたか?
私の住んでいる所は交通が不便で周りにスーパーや薬局はないので妊娠わかってからいつも徒歩で駅の方まで運動がてら歩いて行ってました!初期の時は片道30分帰りに重い荷物を持ちながら帰ってしてましたが中期入ってからそれをしてお腹がすぐ張るようになった為やめるように言われネットスーパーなど使ったり駅まで行くのにわざわざバスに乗ったり…今日夕飯を作るのに何も無いことがわかり買い物に行きたいのですが駅じゃない反対の方向にかいものに行きたくて😥自転車で片道五分ちょっとくらいなんですがやっぱりやめた方がいいでしょうか??

コメント

fumoski

私は予定日まで一週間ですが、まだ自転車に乗ってますσ(^_^;)病院からは危険だし、振動とかでお腹が張りやすくなるからなるべく歩いてとは言われてますが、暑すぎて歩いてられず...へその緒が赤ちゃんに巻き付くという迷信もあるみたいですし、乗らない方がいいみたいですね。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!確かにこの暑さ歩いていられません💦
    なるべく涼しくなった夕方とかに買い物行くようにします😣

• 8月10日