※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

義父の発言についてです。よくテレビを見ていて、太った女芸人やおかま…

なんか、突然もやもやし始めたので聞いてください🥲

義父の発言についてです。

よくテレビを見ていて、太った女芸人やおかま系の芸能人を見ると必ず

こいつみると、いらいらすんだよね〜
でぶだし!
きもいよね〜
ほんと嫌い、みるとむかついてくる

とか言います。
今までは、そうですね〜って適当に流してたんですけど。

そういう容姿をバカにしたような発言や
汚い言葉遣い…
子供に影響するんではないかと心配になってきました。

同居している義妹夫婦の子供は一年生ですが、かなり言葉遣い悪いです。

どう思いますか?たまに会うくらいだから、気にならないですか?
わたし的には、言葉遣いよりも他人の容姿をバカにする発言が許せないのですが…

コメント

みぃ

まずそんな人に自分のコを会わせない事から始めますw

そのお父上の息子であるご主人はどぉなんですか❓

• mari

mari

主人は義母に似てるのでそういうことは一切言わないです😅
    黙ってるタイプなんでしょうね…

• 1月13日
ママリ

ありえないですね😣💦
うちも息子が鬼滅の刃の日輪刀の炎のやつで遊んでた時にしょぼいとかカッコ悪いとか言われて酷いなあ…なんでこんなにも優しくなれないんだこの人たちと思いました😇

• mari

mari

あり得ないですよね?💦
    せめて子供の前だけは、プラスな言葉を使って欲しいです😅

• 1月13日
みは

気になりますよね。
うちの義父も同じような感じで、太った芸人さんとかを見るとブタだのデブだのしょっちゅう言っています!
そもそもとても口が悪く、愚痴が多い人で、うちは敷地内同居なので息子への影響がとても心配です。

• mari

mari

敷地内同居…恐怖ですね😞
    同じことを言われたりしたら嫌じゃないのか?と思いますが、こういう人って言われたら文句言うんですよね…きっと💦
    旦那様に伝えたりしてますか?

• 1月13日
  • みは

みは

親の事悪く言われたら嫌だろうなと最初は我慢していたのですが、旦那自身が義父の事大嫌いなので、最近は普通に伝えてます💦

聞いてると気分悪いですよね💦距離を置けるならぜひに置いて頂いた方が宜しいかと思います…😭

• 1月14日
  • mari

mari

そうですよね…
    会う回数は減らしていきたいです😂

• 1月14日

うちの義母も見たようなこと言います。

テレビにたまたま出ていた某昭和アイドルを見て、「この人の顔が嫌い、生き方も嫌い」とか言ったりします。

その人の何を知ってるんだと思いますが、こういう発言する人は私は嫌です。すごく気になります。

あと吉永小百合さんを見て「この人綺麗だけど子ども産んでないし、女としての幸せなら私の方が幸せだと思う」という謎のマウントをとってきます。

吉永小百合さんと義母を同じ土俵に上げるな!って思います。
ほんとにイラッとしますね。

• mari

mari

お義母さん、おもしろいですね💦
    そこで、なぜマウント取るんですかね?💦癖なんですかね?

綺麗だよね、可愛いよねだけでいいと思うんですよね。
    わざんざ、マイナスなこと言わなくても…って。

人を見下して幸せになりたいタイプなんですよね、きっと。

• 1月13日

退会ユーザー

毎回苦笑いです。

義母は主人がまだ小学生の時に離婚してて、女手一つで男の子2人を苦労して育てているせいか、
    女に対しての目がやたら厳しいです。

おそらく離婚したコンプレックスがあるんでしょうね。

• 1月13日
  • mari

mari

あー、そういうコンプレックスがあるんですね😅
    たしかに、うちの義父もコンプレックスがあるのかもしれないです😅

• 1月13日