※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
子育て・グッズ

ガーゼケットを使っている方に質問です。夏と冬の使い心地やタオルケットとの違いを教えていただけますか?

ガーゼケットお使いの方いらっしゃいますか?
最近気になっていて、赤ちゃんにも優しいし今の時期は特に良いのかなと思います。
お使いの方いらっしゃいましたら、夏と冬の使い心地とタオルケットとの違いを教えて頂けませんか?

コメント

もずまま

我が家でガーゼケット使ってます(^^)
いまの時期は夜、掛け布団代わりに使ったりお出かけの時もエアコンなどで冷えるので持ち歩いてます。
真冬は流石に1枚だと寒そうなので上から膝掛けをかけたり、膝掛け一枚だったりしてます。
娘は気に入ってるみたいで、握ったり口に入れてみたり巻き付いてみたりして遊んでます(^^)
あとは、洗った時に乾くのが早く助かってます(^^)
持ち歩くのも軽くて助かってます(^^)

• らすたまん

らすたまん

早速のコメントありがとうございます‼
    かけ布団代わり凄く気持ちよさそうですね‼
    エイデンアンドアネイ?が流行していて、知り合いからもこれを握らせて置くと泣かないし勝手に寝てるよと聞いていたので魅力的に感じていました♥
    その子も巻き付いて遊んでると言っていました\(^-^)/
    やはり赤ちゃんに人気ですね🎵気持ちいいのかなぁ(^^)うちの子肌が弱いので💦💦
    持ち歩きもしやすいのはとても良いですね(^∇^)
    ちなみにどこで買いましたか?

• 8月8日
  • もずまま

もずまま

まさに、エイデンアンドアネイ使ってます(^^)
    私は近所のデパートの赤ちゃん売り場にエイデンアンドアネイのコーナーがあって、そこで買いました😊
    最初のうちは何回か洗わないと、ホコリというか糸くずが結構凄くて洗濯機のゴミ取りが繊維で真っ白になってました😅
    でも何回か洗えば良くなるので、最初のうちのそこだけ難点でしたが、柄も沢山あって可愛いですしとても重宝してます♡

• 8月8日
  • らすたまん

らすたまん

すみません。遅くなっちゃいました。
    デパートにエイデンアンドアネイあるんですね!
    うちは田舎なので売ってませんよー(T_T)
    やはりガーゼケット良さそうですね♥
    エイデンアンドアネイGETしたので何回か洗濯して使おうと思います!
    ありがとうございます!

• 8月10日

エイデンアンドアネイのガーゼケット使ってますよー!
昼寝も夜もかけてます。外出時も持ち歩いてます。
薄くてすぐ洗えるし乾きやすいし、いつまで経っても柔らかくて子供も気に入ってるみたいです!

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございます。
    エイデンアンドアネイGETしました!
    まだ1度洗濯しただけですがふわふわで暑くないし息子も気に入ってるようです(^^)
    私も昼も夜も使おうと思います♥ありがとうございます!

• 8月10日