※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

沖縄で逆子に効くお灸の施術所を知りたいです。

もうすぐ30週になる妊婦です。前の検診からずっと逆子が直らなくて膀胱あたりをガンガンに蹴られます😂
お灸をやってみたいのですが、沖縄で逆子に効くお灸がある所があれば教えてください😣😣

コメント

三人ママ

赤ちゃんに、話しかけたら、治ったと聞きましたよ。姪っ子の話しですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!話しかけもやってみます😭😭

• 1月14日
なり

那覇市金城の産婦人科セントペアレント石間の中にある鍼灸治療室でやってたような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!調べてみます(^ ^)

• 1月14日
あげぱん

逆子ちゃんのキック痛いですよね😭💦
私も逆子ちゃんでお灸に通っていたのですが、逆さまが居心地よかったのか、結局最後まで逆子でした😅
生まれて来ると、頭が大きくてガッパイちゃんでした😂
もし、直前に治って、下からのお産だったら、相当大変だったか、結局通らなかったんだろうな!と思うくらいでした😂
今は標準くらいの大きさですが…☺️笑
お灸結構通ったのですが、ほとんど逆さまのままだったので、わたしのは参考にならないかもです😅
はじめてのママリ🔰さんのベビさん☺️ぐるんと元に戻ってくれますように☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!今のところ胎盤が下ぎみらしくそのせいかなー?と言われました💦ちなみに、あげぱんさんが通われてたところはおいくら位でお灸できましたか??😣

• 1月14日
  • あげぱん

あげぱん

そうなんですね😣
    はっきりとは金額覚えてないのですが、一回3000円くらいだったような気がします。継続的に通ってとの事で週に2、3回通う感じでした😅
    逆子治療は保険適用外らしく、私は元々腰痛持ちで頭痛も酷かったので、そちらメインでやってもらったので安く出来ました😅
    なので、逆子治療の目的だけのお灸だともっと高いかもしれないです🙄💦
    私は27週辺りからずっと逆子で結局ずっと治りませんでした😅
    鍼灸師さんが、お母さんがリラックスして無理しないことが1番だよ!家事もサボってのんびり過ごして!と言われました😂実際無理でしたが😅笑
    手で下の方触りながら、頭こっちだよー!と話しかけてると戻ってくれたと知り合いは話してました😊

• 1月14日
はじめてのママリ

スマイル鍼灸さんも逆子のお灸やってくれますよ!治る治らないは赤ちゃん次第ではありますが😭あと家でもお灸やるといいと思います!薬局で買えますよ✨鍼灸院だとお金かかるし毎日は行けないですもんね💦YouTubeとかネットでも足のお灸あてる場所出てくると思います!