※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

上の子だけ保育園入れて(3歳)下の子を家で見てる方いますか?認可外で…

上の子だけ保育園入れて(3歳)下の子を家で見てる方いますか?認可外です。
上の子だけ入れるって、おかしいですかね💦
下の子は1歳になります。
働く予定はまだないです!

コメント

🫶

認定こども園ですが、そうしてます!!
4月から次男も通いますが笑

• ママン

ママン

すみません、私も上の子だけ保育園に入れたいのですが、申し込み理由は何にされましたか?💦

• 3月24日
  • 🫶

🫶

申し込み理由は長男年少から転園で新しい園の申請する時は育休枠で申請でした!
    うちは幼保連携のこども園なので1歳すぎると幼稚園枠で上の子だけ入れられるのでそうしようと思ってましたが途中から旦那が自営なので色々手伝うこととなり、自宅勤務で下の子は家で見ると市役所の方に言ったらいけました😊

• 3月24日
  • 🫶

🫶

所々主語?が無くてわかりづらくなってますねすみません💦(笑)
    こども園に長男の申請をする時は次男がまだ1歳の誕生日を迎えてなかったので育休枠でした。
    1歳すぎると育休で預けられるのも終わるのでそこから幼稚園枠に変えようとしていたところです!

• 3月24日
  • ママン

ママン

年齢的なものもあってって事ですね🙄ありがとうございます😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

保育園入れるなら、その方が下の子ゆっくり見れるからいいと思います☺️

下の子が入るまでは上の子だけ入れてました!

🐻‍❄️

全然良いと思います😊!