※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
子育て・グッズ

子供はパパモードでママに寄りつかず、ママの立場がないと感じる悩み。義実家でも同様。義母の目が気になる。

うちの子は普段私と二人きりのときは私にベッタリですが、土日など旦那がいるときはひたすらパパモード😅
私が近くにいても、パパがどこか行こうとするとギャン泣きです。
パパもなんだかんだ嬉しそうだし、土日位は離れてくれて楽なので良いのですが、「ママにいつもいじめられてるんだな~❤」と冗談ぽく言われたり😅時々本当に疑われるくらい、土日は私に寄りつかなかったりします(笑)
旦那はわかってくれてるだろうからまだ良いですが、義実家に行ったときも、私がいても旦那がタバコを吸いに外に出たりするとギャン泣き。
あまりにもパパモードすぎて、ママの立場がないというか…悲しいですね。
義母の目が気になってしまいます😅
あるあるなのかな?パパになつかないよりは良いですが…複雑です。

コメント

H.mam

うちは、一歩外に出るとパパっ子になります!笑
普段は私もパートで仕事していて、休みの日はどこに行くのも私に着いてきます!
トイレも1人でさせてくれません笑
パパの休みでも家の中ではママママですが、外に出た瞬間パパ抱っこ!
パパにあっち!と言って連れてって貰ったり…
普段お風呂入れてあげるだけなのにー😤と思いますが、好きも今のうちか!と思い任せちゃってます♡
娘にそうされるとパパも嬉しそうだし♪笑

• ange

ange

家の中と外で変わるタイプですか~(笑)確かに外ではパパが抱っこしている方の方がよく見かけますよね。
    本当にパパなんてお風呂入れてあげてるだけなのに〰って思いますが😅子どもなりに使い分けしているのかもしれないですね(笑)女の子ならなおさらパパは嬉しいかも🎵今のうちだけでも、パパに気分よくさせておきましょーか😅

• 8月8日
soratan

わかります!
きょたさんのお子さんまでは行かないですが、お外担当はぱぱで抱っこでべったりです 笑
でも、眠いー!とかお腹空いたー!とかの精神的な面は私です 笑
息子なりには使い分けてる感じがします 笑
ぱぱがちょっでもだめだよ。と怒るとシュン(´・_・`)とします 笑
私があまーく怒るとにこーっと笑います 笑
でも、だめ!ってキツく怒ると泣きますが、ここまで違うのか!って言うくらい!笑
普段旦那が家にいなくて日曜しかいないから息子からしたらレアキャラだと思いますが、笑

• ange

ange

やっぱり子どもなりに使い分けているんですね(笑)
    確かにレアキャラですもんね😁
    パパが軽く怒っただけでもきいてくれるなら良いですね~
    パパの威厳もありつつ、なついてくれてるなら🎵

• 8月8日
R♡

こんにちは☆

1歳3ヶ月の娘がいますが
まったく同じです。笑
日曜日しか休みがないので
ずっとべったりしてますw
同じ方いて安心しましたw
あるあるなんですかね?

• ange

ange

同じ方がいて良かったです(^_^)極端にではなくても、よくあるみたいですね〰
    日曜しか休みがないなら、余計に貴重ですし、パパはきっと嬉しいですよね🎵

• 8月8日
saramama☆

うちもです!
平日はほぼ会わないし、この前まで私がひどいつわりで実家に2カ月近く帰っていたので、ほとんど会えてなかったにもかかわらず、父親ラブです(笑)
お父さんは怒らないし、都合の悪いことはしないで、遊んでくれてとにかく楽しいことをしてくれるイメージなのかなー?なんて思ったり^^;
義母も父親に懐いてたら嬉しい気持ちの方が大きくて、気にしないんじゃないですかね?
いちいち母親としてどうなの?と思われるような人だったら面倒くさいですが^^;

2人目生まれたら、上の子はお父さんとラブラブしてくれてたら助かるし、よかったよかったと思ってます(笑)

• ange

ange

2ヶ月近く離れていてもそうなんですね〰😵
    確かにいいとこ取りというか…外出したり楽しいイメージばかりですもんね。
    義母も優しい方ですし、そんなに気にする(嫌みを言ったりする)タイプではないですが、あまりにもママがシカトされていると…ただでさえできる嫁ではないので、イメージ良くないなぁと(笑)

確かに二人目生まれたら、上の子はパパになついてくれていたほうが、心置きなくパパの役割も増やせますもんね〰😁
    よしとするか(笑)

• 8月8日