※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

妊娠中でつわりがつらく、娘との遊びができず悩んでいます。幼稚園に入る前に外出もしたいが、体調がすぐれず大変です。二人目、三人目のママ方、どうしていますか?

先月、妊娠していることがわかり、今はまだ心拍確認ができない初期段階です。娘は3歳で、今年入園です。
もともと、そとで遊んだりが多かったのですが、私のつわりが徐々にやってきたりで、最近は家の中で遊んでばかり、ゴロゴロしてばかりになってしまいます。まもなく幼稚園なので、こんな午前中にゴロゴロさせちゃいけないって思って、お外に行こうとさせますが行かないし、私もなんとなくだるかったりで、まぁいいかってなってしまっているのです。
家にいたらいたでそれも大変で、もちろんお昼寝はないので、朝から晩までぐったりです。
二人目、三人目などいらっしゃるママ、どうされてましたか??

コメント

ままり

つわりの時期は子供には申し訳ないですがゆっくり家で過ごしてました、、
私も大晦日に妊娠がわかりつわりがはじまったようです😖

まりの

2人目はつわりが一日中あって気持ち悪くて、外になんて出れたもんじゃないって感じでした😭

上の子にはごめんね、ちょっと気持ち悪いから寝るねって言ってほぼベッドにいたような…😅
全く遊んであげられなくて罪悪感と気持ち悪いので泣いたりもしてました😂
結局YouTubeとかに頼っちゃってなおのこと罪悪感すごかったですが、娘もなんとなくママとは今は遊べないんだって分かってるようでした

りーままさんも今は大事な時期だから休めるなら休んでください!
うちもあれだけYouTube見てたけど、最近はもう忘れたように見てないし、幼稚園が始まったらそっちのサイクルに慣れていくだろうから大丈夫です!🥰