※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ふとした疑問です完全同居で義両親と仲良く暮らせて子育てしてますよー…

ふとした疑問です
完全同居で義両親と仲良く暮らせて子育てしてますよーって人結構いっしゃるんですかね?
敷地内や完全二世帯、離れてて仲良い人ならたくさん知ってますが完全同居ってなるとどうなのかなーって…

むしろ完全同居で仲良く暮らせるコツとかうまくやるコツとかあれば教えてほしいです。

コメント

♡Mママ子♡

私の友達が完全同居ですが義母と仲良いですよ😊
ご主人が遅くてご飯いらないから義母と子供と外食行ったりしてました。
まぁ友達の場合は金銭面きつくて同居と言うより居候みたいな感じなので、友達の方が住ませてもらってるスタンスで折れてるとこは多いですね。
でも同居のおかげで二人目もつくれたしって感じで感謝してますって感じなので義母も可愛い嫁ちゃんって感じみたいでうまくいってますね!
もう一人の友達は昔ながらの嫁入りな感じですが、まぁわかってた事だし〜って感じでうまくやってる人もいます。
どういう理由で同居になったのかによって仲良く暮らせるコツは違うかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます!確かにいろんな形がありますもんね✨同居は分かってたこととは言え、今のままだとすごいストレスだったので、少しでも仲良く暮らせたらななんて思ってたのでお話聞けて嬉しいです☺️ありがとうございます!

• 1月13日
リ

義両親と完全同居で暮らしてます😊一緒に住み始めて5年目になりましたが、最初の2年は旦那が単身赴任で別の場所に居たので義両親と私の3人で暮らしてました😂
義両親共に気遣わないで自由に好きなようにしていいしある物はなんでも食べていいからねって言ってくれる方なのでそれに甘えて暮らしてます😂
家賃も光熱費も1円も入れずに一緒に住まわせて貰ってるので感謝しかないです🙏🏻🙏🏻
今年の夏に新しいお家が建ちますがまた完全同居するつもりです😊娘もジジババ居るので楽しそうです😊
仲良く暮らすコツはあまり気を遣い過ぎないことも大事だと思います。気遣いすぎるのもストレス溜まりますからね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!仲良し家族うらやましいです😉気を遣いすぎないことは確かに大切ですよね!言うことも言えずやりたいことも我慢しての生活してたら確かにストレス貯まりますもんね…
    私もそんな家族目指して今からでも少しずつ頑張ろうと思います🙋
    貴重なお話ありがとうございました😆

• 1月13日
  • リ

グッドアンサーありがとうございます😊
    ストレスたまらないように程よい距離を保って頑張って下さい😊✨

• 1月13日