※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

2歳の娘が便秘気味でモニラックシロップを飲ませる方法に悩んでいます。牛乳やジュースに混ぜてもらうのがいいか、毎日ジュースをあげるのも心配です。

2歳の娘が便秘気味でうんちも固いので病院に行った所、モニラックシロップを処方されました。
1日2回15ミリずつあげるのですが、これくらいの量をあげる場合どうやって飲ませるのがいいでしょうか?
昨日の夜はそのままだと飲まず、牛乳に混ぜたら何とか飲みました。(いつも寝る前に牛乳は飲ませており、残さず飲んでましたが昨日は半分ぐらいでいらない、と言ってきました。)
今日の朝は仕方なくぶどうジュースに混ぜて飲ませましたが、毎日朝にジュースをあげるのも…と思い😓
ちなみにかなり偏食です。

コメント

⑅︎◡̈︎*

シロップ飲ませる時はいつも100%果汁のジュースに混ぜて飲ませてます☺️
100%なら砂糖が入ってないので
普通のジュースよりは虫歯も心配ないですし罪悪感が少ないかと⑅︎◡̈︎*

• なんちゃん

なんちゃん

やはりジュースがいいですかね😅
    たまにならジュースでいいのですが、恐らく数ヶ月は飲ませることになると思うので他にいい方法があれば…と思ったのですが💦

ありがとうございます。
    一度ヨーグルト試してみて、無理そうなら100%のジュースにしたいと思います。

• 1月14日