※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuga
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛への流れや子宮口の状態について教えてください。張りや恥骨痛で辛い日々が続いています。

こんにちは( ・ᴗ・ )8/28予定日の初産婦です。

みなさんの前駆陣痛から陣痛までの流れを教えて下さい!できれば子宮口のあき具合なども⚐

切迫早産で30週から自宅安静。日曜から、正産期に入りました。

36w3dの受診の時は子宮口1センチで、元々下がってた頭も更に下がってるとのことでした。
その日から下腹部に生理痛のような痛みがあります。
夜中から明け方に下腹部の痛みが不規則に起こり、遠のくのが3・4日続いています。

恥骨痛と腰痛で運動ができず、ほぼ座るか寝るかしてます(´ー`;; )
日中も強い張りが頻繁にきてるので、運動しなくても陣痛に繋がらないかなぁと思ってるんですが…
20日後の予定日まで、この恥骨痛と張りの痛みに泣きそうです。


どんな感じで、前駆陣痛から本陣痛に移行していったのか参考に聞かせて下さい₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾

コメント

ももっぺ

私はちょうど予定日頃から前駆陣痛が始まり、11日後の夜中におしるしと陣痛開始、病院に行くも朝になったら陣痛が遠退き、昼間は普通に過ごして、また夜から本陣痛が来て、日付またいで予定日から12日後に産まれました(^_^)

  • kuga

    kuga


    コメントありがとうございます♪

    前駆が11日続いたのですね(⊙ө⊙;)
    長い人だと1ヶ月とか続くみたいですが、信じられなくて…
    陣痛遠のいてくこともあるなんて。
    やはり出産は予測不能ですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 8月8日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    時間をメモしながらヤキモキしてましたf^_^;)
    夜に産まれるケースが多いので、朝が来ると共に陣痛が遠のくのもよくあるんじゃないですかね?
    やはり人それぞれですし、同じ人でも1人目2人目で違いますからね( ´ ▽ ` )ノ
    うちの2人目はどうなることやら...ε-(´∀`; )

    • 8月8日
  • kuga

    kuga


    明け方や早朝に出産多いですよね。
    遠のいていくのも納得です!

    里帰り中で、夫に知らせるのもどの段階??と今日はフライングで知らせちゃいました 笑
    朝方下腹部ピリピリと強い張りが10分おきにきてたんで(´ー`;; )

    2人目ももうすぐなんですねー◡̈♥
    気持ち的には1人目よりは余裕ですか?

    • 8月8日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    旦那さんに知らせるタイミングも考えちゃいますよね、とりあえず私は病院に行くタイミングで連絡しようと思っていましたが、ちょうど週末の旦那が泊まりに来た日の夜中におしるしがきたので一緒に病院に行けました(^_^)
    2人目でも余裕ってことはないですよ〜(;^_^A
    1人目の時は産前から里帰りしていたのですが、今回は病院まで徒歩2〜3分の距離なので産前は里帰りしません。なので、いざ陣痛が来た時に(義両親と同居しているのですが)家に誰もいなかったら上の子はどうしようとか、そっちの心配がありますε-(´∀`; )

    • 8月8日
  • kuga

    kuga


    時間測るのにアプリ使ったんですけど、それが勝手に夫に知らせるタイプだったんですよ 笑
    陣痛きたら教えてって言われてるので、又フライングしそうです╰(°ㅂ°)╯

    お家に常に誰かいるのと居ないのでは違いますよね!しかもチビちゃんいたら…

    病院まで徒歩2・3分は心強いですが◡̈
    車で10分程なんで不安ではないですが、誰も連絡取れなかったらパニックになりそう( °દ° )

    • 8月8日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    やっぱり1人ではちょっと心細いですよね、連絡して誰かには来てもらいたいですよね( ´ ▽ ` )ノ
    私は実家も近いので、義母がいなければ実母に連絡して来てもらうつもりです(o^^o)

    • 8月8日
がっちゃん

私は18週から張りどめを
飲みながら自宅安静、
30w6dで頸管が1.4cmで入院、
点滴の副作用がひどすぎて
33wで退院してまた
張りどめ飲みながら自宅安静。
退院する前の内診で
子宮口1cm、赤ちゃんは
下がってきてました!
35wで子宮口2cmと
大量の粘液栓が出ました!
36w6dでまた大量の粘液栓、
子宮口2cmでふにゃふにゃで
内診ぐりぐりしてもらい
その日の夜から前駆陣痛もなく
いきなし5分感覚の陣痛、
夜中の3時に病院に着いて
子宮口は4cm!
そっからぜんぜん耐えれる
陣痛に耐え、7時前くらいから
痛い陣痛に耐えて7時半過ぎに
分娩室に入り8時過ぎには
産まれました٩(๛ ˘ ³˘)۶✨

ごめんなさい、長々と(笑)
もう少しで会えますね♡
陣痛、出産大変ですが
会えた時の感動はやばいですよ///
頑張ってくださいね(*´ч ` *)

  • kuga

    kuga


    コメントありがとうございます♪
    ayaʕ•̫͡•ʔさんは粘液栓が出たんですね!
    出ると2・3日と聞きますが、まだ粘液栓もおしるしもないので…
    他の方のコメント読むとやはりまだまだ通そうなので気長に待ちます!
    ただ恥骨痛が半端無く、早く産まれて来て欲しいです(T^T)
    安静支持などで、想像のマタニティライフとかけ離れてしまいました…

    我が子に会える日まで耐えるのみですね!
    詳しく書いてくださりありがとうございます✰✰✰

    • 8月8日
deleted user

こんちには(^^)
私は前駆陣痛何回もありました(ー ー;)
子宮口は3cmひらいてて、赤ちゃんも結構下がってるから、いつ産まれるか分からん!って言われました笑!!
それ言われたのが臨月入ってかれすぐでした!😢
でもなかなか生まれず、、、。
結局40週で産まれました!😁

  • kuga

    kuga


    コメントありがとうございます♪

    子宮口3センチも開いて下がって来てるのに40週ですか!
    これは気長に待つしかないですね( ˙_˙٥)
    赤ちゃんのタイミングですもんね✰✭✰

    • 8月8日
deleted user

丁度予定日の日におしるしがあり
その3日後に軽い前駆陣痛で検診に
行ったら子宮口0cmで。
まだまだかな?って言われてた日の
夜中から陣痛来て病院着いて
2時間でスピード安産でしたʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • kuga

    kuga


    コメントありがとうございます(◡̈)

    予定日で子宮口0センチ、しかもまだまだって言われからの陣痛だったんですね!
    おしるしがあると、やはり近いのかもしれませんね(´ー`;; )

    2時間のスーパー安産羨ましいです☆✯

    • 8月8日
kuga

回答くださった皆さま

昨日、検診日でまさかの5分起きの陣痛がきてました!
でも、なかなか進まず今日の朝促進剤と人工的に破水させて、9:12に女の子出産しました( ´◡` )

質問に答えて頂きありがとうございました⋈♡*。゚

がっちゃん

おめでとうございます♡
母子共に元気そうで
何よりです(∗´ỏ`∗)✨
これから育児はじまるので
入院中はゆっくり
休んでくださいね(∗´ỏ`∗)♡