※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

ストレスが溜まっており、家族にイライラしてしまい自己嫌悪。育児や家事で疲れ、旦那との関係も険悪。友達や両親との交流がなく、家族との時間がストレスに。吐き出したい気持ちがある。

ストレスが溜まってるのが自分でも分かってて
どうにか発散しなきゃなーと思いながらも
上手くできなくて子供や旦那にイライラ。。
本当自分最悪、、と自己嫌悪です😣


夜は子供たち2人ともちょこちょこ泣いて起きて
私自身眠が浅くなってしまい、朝も全然すっきり起きれません。

今朝はそれで起きてもぼーっとしてしまい、
体もだるくてすぐに家事など動くことが出来ず座ってました😢
そしたら仕事の準備してた旦那に、
「お弁当詰めてくれん?」とちょっとイラつきながら言われてしまい、
それに私もわかってるよ、分かってるけどしんどいんだよ!という思いと同時に、
なんでお前のお世話を当たり前のようにやんなきゃいけないんだよ!と心の中で思ってイラついてしまい。口に出したらすっきりはするけど朝から喧嘩したくないので堪えたら案の定もやもや。旦那と険悪ムードです。行ってきますも言わずに旦那は出て行きました。


なんか疲れちゃいました。
年末年始や三連休などの休暇が続き、
普段ワンオペの私にとって、家に居たら育児はしてくれる旦那の存在に助けられてたはずですが、やっぱ旦那がいることで食事の準備など家事負担やストレスはあって。


コロナの影響で友達や両親とも何ヶ月も会ってなくて
ずーっと家族と向き合ってるのが私にとってはストレスみたいです。

大事な家族のことをストレスだなんて
最悪ですよね😢

丸一日子供のことも旦那のこともほっぽいて、
朝から晩まで離れたい。
友達や両親に会いたい。
ゆっくり座って味わいながら食事したい。


今だけの悩みなのもわかってます。
子供たちが大きくなったら、
自立したらそれはそれで寂しくなるんだろうなとも思います。

でもなんか吐き出したくて、ここに書かせてもらいました😢

コメント

忍

育児ママがよく飲んでるすっぽん小町や濃厚サジーとかは試しましたか?
わたしは認証保育園に預けてパートをするようになってから少し落ち着きました。
子どもと永遠に一緒なのは私無理です😫

  • mama

    mama

    すっぽん小町、気になってました!
    効果あるんでしょうか??
    保育園入りづらい地域なので
    下の子が年少さんの年になるまでは家庭保育も覚悟してましたが、限界きてるのかもしれないです😥入れるかはわかりませんが保育園調べたり見学させてもらったりしてみようかと思います。

    • 1月13日
  • 忍

    あると思います!
    私も都内でパートなので認可ではないですww

    • 1月13日